スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

カニ身入りフカヒレスープ。…マレーシア・ランカウイ島・パンタイチェナン『オーキッド・リア』

マレーシアの島遊びが
とてもいいとの噂だったので行ってきました。

マレーシアの島となると
ペナン島で古きよき建築物や
雑多なアジアンモードを楽しむか、
ランカウイ島で自然や
雑多なアジアンムードを楽しむか、
という感じだったけど、

ショッピング好きで、
自然派な私はランカウイ島をチョイス。

関西国際空港近くのステーションホテルで前泊。
ベストウェスタンホテル関西エアポート

※前利用したときは名前が
「関空日根野ステーションホテル」だったんだけど、経営者が変わったようで。
やや部屋の掃除とかが雑になってた。

テンション上がりすぎてホテル近くで伊勢海老の活け造りを注文してしまう。
甘くておいしかったけど、食べ終えた後に調子にのりすぎたとやや後悔。
(切られても生きてたよ!)

午前中の便で飛び立ち、約7時間かけて到着。


クアラルンプールを経由してランカウイ島へ到着したらもう夜でした。

ちなみにマレーシアの通貨はマレーシア・リンギットとセント。
1リンギット(RM)は約27円。
ガイドさんから空港で両替するのが一番お得と言われ
ホテルへ向かう前にさっそく両替え。
※確かにちょいちょい街中やホテルをチェックして比較するとお得でした。

ホテルについたらすっかり夜でした。
「ロビー狭ぇ!」
と思ったら、ホンモノのロビーは工事中でした。
6月はオフシーズンらしいです。

おなかぺこぺこなので、
さっそく『地球の歩き方』を開きレストランをチェック。
『オーキッド・リア』なるレストランが
ナンバーワンと書いてあった上にホテルから近かったので即効で決定。

マレーシア・ランカウイ島『オーキッド・リア』
超ギラギラ中華系レストラン。店頭には魚介類がぴちぴち並んでます。
日本語メニューもあって助かるよ。

【オーダー】
・タイガービール … マレーシアといえばタイガービール、のよう。
・蟹身いりスープ … 超うまい。
・蟹身いりフカヒレスープ … 上記にフカヒレが入るだけでゴージャスリッチ気分。超超うまい。
・シーフードトムヤムクン … あとから来る激辛!3口で撃沈。
・牛肉チャーハン … パラパラ。超うまい。でもへんな香草部分に当たることもある。
・フエダイのあんかけ揚げ … 揚げ具合パリパリであんかけ激ウマ!今回選んだ魚がちょっとお高め。魚は選べる。

サイズはS、M、Lとありますが、Sでもけっこう大きいです。
ちなみに店頭にある魚介類を選んで、
コレを揚げてよ~炒めてよ~とかも頼めるみたい。
ただし、英語かマレー語あたりで。

満腹。満足。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

2011.07.01 | | Comments(1) | Trackback(1) | 遠いところで食べ歩き。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-01-22 火 11:15:01 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


