

--.--.-- | | スポンサー広告

合鴨うまうま!でも雰囲気はゼロ。…大阪・福島『チャイニーズ芹菜』

新しい会社が決まったお祝いに
食事につれてってくれるというので
以前から気になっていた

チャイニーズ芹菜』へ。

以前のぞいたときは
きれいでこじんまりしたお店で、お客さんも大人ばかり。
落ち着いた雰囲気だと思ったのですが、
その日は団体さん、ファミリー連れが多くて
赤ちゃんの鳴き声もなかなかのボリューム。
店員さんもバタバタしていて
予約してるのに入り口で待たされたり
メニューもなかなか聞きに来なかったり
実は友達が予約時にコースを
オーダーしといてくれたのですが
通ってなかったり…

あまり良くなかったです。
正直、店選び失敗した~という感じ。

でもまあ気を取り直して
料理を楽しむことに。

<オーダー>
■セレクトコース 3500円
前菜とデザート、
メインメニューは15品の中から4品選べるコースです。
選んだのは下記。
・かぼちゃの冷製スープ
・車えびのチリソース
・骨付き鳥ももの広州揚げ
・合鴨と白あわび茸のXO醤炒め

スープが車海老の後に来たので
「?」となったけれど、
全体的に味はあっさりとした上品な感じでよかったです。
友達はややワイルドな味が好きなので物足りなそうでしたが。

特に合鴨と白あわび茸は
鴨の臭みもきれいに消えていて食べやすく
とってもおいしかったです!

デザートは盛り合わせ。
ごまだんこ、モモのムース(?)、杏仁豆腐
が乗っててボリューム大。

モモのムースが特においしかったです。


雰囲気、味ともに
女性同士で行くのが良いお店だと思います。


『チャイニーズ 芹菜』
大阪府大阪市福島区福島6-11-13
06-6341-8772
≪火~金≫
11:30~15:00(L.O.14:30、コースL.O.13:50)
17:30~23:00(コースL.O.21:00、アラカルトL.O.22:00)
≪土日祝≫
11:30~14:30(L.O.13:30)
17:30~23:00(コースL.O.21:00、アラカルトL.O.22:00)
月曜定休

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

2010.09.25 | | Comments(0) | Trackback(1) | 大阪で食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


