スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

納涼川床で食べ歩き。…京都・木屋町『京料理 梅むら』

京都・鴨川沿いの納涼川床がやってきました。

思い返せば。

はじめての川床は『多から』で
料理もおいしくて大満足だったものの、

2年目の『魯びん』は
料理が微妙。さらに鴨川の土手で妙なイベントやってて
ヘタクソな歌を無理やり聴かされる拷問状態。
最後は土砂ぶりで店内での食事に切り替え。

3年目は『田鶴』で
料理の味はそこそこ。
雨に降られたので急遽個室での食事になったことと
梅酒のお湯割りを頼んだら邪道だと言われ
ソーダ割りを頼むしかなくなったすっぱい思い出あり。

2年続けてあまりいい目に合わなかったので
今年の店はどうしようかと悩んでいたのですが、
以前晩ごはんにふらりと入った『古都梅』が
本店で納涼川床やってるというのでいってみることに。


京料理 梅むら


梅村マークの入った
ちょっとかわいいうちわをもらい
(男の人は渋い紫?っぽい色。女性は赤をくれます)
それをパタパタしながら川床ごはん。
古いけどほどよく整備されてるお店で
雰囲気はかなりイイ感じです。

料理はもちろんコース。
結構暗くなってから食べ始めたので
写真はキレイに写らずノーフォトです。

味ですが…
全体的にやや濃い目に感じました。
一品ならおいしいんですが
コース料理なので適度な味じゃないと
だんだん疲れてきてしまう感じが
私はしてしまうのです。

でも、お吸い物の野菜に
大文字焼きの細工がしてあったり
器がかわいかったりと
そういう楽しさがありました。


現段階での私の京料理店ランキングは…

●味&メニュー>多から
●お店の雰囲気のよさ>梅むら
●ボリュームの多さ>魯びん


京料理 梅むら
京都府京都市中京区木屋町通三条上ル上大阪町515
075-231-3383
11:30~14:00 17:00~22:00
無休

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

2010.09.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 京都で食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


