スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ゆず塩ラーメンを食べ歩き。…渋谷・恵比寿『AFURI』

ラーメン店が激しく競争を繰り広げている
というウワサの恵比寿へ繰り出し。

食べログランキング一位の
AFURI』へ。

カウンターのみのラーメン店で
ひとりひとりのスペースが割とひろめ。
そして店内のモニタにサーフィンの映像を流す
ラーメン店らしからぬ佇まい。

13時過ぎに到着して、
待ったの20分くらいでした。

<オーダー>
■ゆず塩麺 850円

食券制です。
店員さんにチケットを渡すときにスープの味を選びます。

「淡麗」…鳥と魚介と野菜を煮込んだスープ。
「まろ味」…鳥オンリーのコクにこだわりがあるらしいスープ。

私はまろ味を選んでみました。

ゆず塩麺 『AFURI』
いい香り~。細めんですね。私好み!!

「まろ味」ながらも味はけっこうあっさりめ。
柚子の香りがほどよく、
あっさりながらもコクがあり食べやすくておいしいです。


■ゆず塩つけ麺

こっちは少し縮れた、ふと麺。
ややひらべったいような感じです。
つけダレはけっこう甘さがつよく、
私は少しラーメンのスープで薄めたい衝動に駆られました。


それにしてもこの店…
おいしいんだけど冷房効かなさすぎて
店内激アツ!
ラーメン食べてたら滝のような汗が流れます。


『AFURI』
東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F
03-5795-0750
11:00~翌4:00
無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.09.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメンを食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


