

--.--.-- | | スポンサー広告

インドア生活、十作目。…『チャーリー』

インドア生活、十作目まで行ったので
次からはまたグルメっこに戻ろうかな。

---------------------------------------


チャーリー』を観ました。

喜劇王
チャーリー・チャップリンの伝記映画です。

~ あらすじ ~

イギリスのど貧乏な母子家庭で育った
チャーリー・チャップリンが才能を生かして
舞台俳優になり映画俳優になり、
映画監督になって大ヒット連発!
アメリカ一のスーパーセレブになったけど、
たびたびの離婚や
問題発言でFBIから目をつけられたり
有名でお金持ちになっても大変。

~ あらすじ おわり ~

ざっくり言うとこんな内容。

すっごいちっさいころ(5歳くらい?)から
スタートして80歳くらいまでの話です。

チャップリンは
あのメイクと扮装とあの独特な動きと歩き方、
そして靴食べるところしか知りません。

なので、
10代の女の子をとっかえひっかえして
結婚離婚を繰り返してるのを観て…
「喜劇王、ロリコン!!」と驚きました。

まあ、そんなチャップリンをほぼ知らない私が
この映画を観たのは
主役のチャップリンをロバート・ダウニーJrが
やってるからなんですけど、
歩き方とか動きとか
すごくチャップリンでした。

メイクしてヒゲつけてそれっぽい表情してて
「顔もチャップリンっぽい、似てるかも」
と思ってずーっと観てたら
ラストにホンモノのチャップリン映像がでてきて


…全然似てない!
危うくチャップリンを男前だと思い込むとこだった…

やっぱ、ダウニーは男前だな。

-----------------------------------
『チャーリー』
監督:リチャード・アッテンボロー
出演:ロバート・ダウニー・Jrジェラルディン・チャップリン

チャーリー [DVD]チャーリー [DVD]
(2004/11/25)
ロバート・ダウニー・Jrジェラルディン・チャップリン

商品詳細を見る

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

2010.09.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画でインドア生活。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


