

--.--.-- | | スポンサー広告

インドア生活、五作目。…『路上のソリスト』

路上のソリスト』を観ました。


~ あらすじ ~

ロサンゼルスタイムズの記者が
上手にヴァイオリンを弾く
精神疾患のホームレスを見つけて取材開始。
記事がウケたので、
さらにホームレスの取材を続けていく。

~ あらすじ おわり ~


ざっくり言うとこんな内容。

劇場公開時、
ホームレス役のジェイミーフォックスの演技がすごいって
評判だったのをチラ聞きしてました。

…が、

個人的に精神疾患のある人の映画って苦手。
『アイアムサム』とかもうだめ。


コラムニストダウニー
でも出てるんだ…!ダウニーが!



それはともかく、
実際の連載コラムを
映画化した実話ベースの物語だそうなので、
がっつりハッピーエンド!
…って感じではないです。


新聞が売れず
同僚が次々とリストラにあう中、
ホームレスの記事が好評な記者は
賞をもらったりと絶好調。
「いいネタみつけた!」
って感じなのかな~と思ったら、
親切心から
音楽ができる環境を整えてあげたり、
精神疾患を治そうと尽力したりします。
ええ人や。

精神的な病の表現も
そんなにキッツくなくて観やすかったので
最終的に泣いてしまいました。

要するにええ話や。

路上のソリスト
あとポスターかっこいい。

------------------------------

『路上のソリスト』
監督:ジョー・ライト
出演:ジェイミー・フォックス、ロバート・ダウニーJr.

路上のソリスト [DVD]路上のソリスト [DVD]
(2009/10/23)
ジェイミー・フォックスロバート・ダウニーJr

商品詳細を見る

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

2010.08.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画でインドア生活。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


