

--.--.-- | | スポンサー広告

インドア生活、三作目。…『第9地区』

第9地区』を観ました。


~ あらすじ ~

地球にエビに似た宇宙人がきた。
宇宙人たちは難民で、
ボロボロトタン屋根の建物だらけの
「第9地区」に隔離される。
そして人間から差別・暴力・虐殺されまくり。
さらにひどい環境に宇宙人を移動させようと
第9地区に押し入って好き放題した男たちの一人が
謎の液体を浴びて、宇宙人に変身。
なんとか元に戻ろうと四苦八苦。

~ あらすじ おわり ~


ざっくり言うとこんな話。


終始深刻そ~な雰囲気を
かもし出してる映画だったけど、
宇宙人がブラジャーして出てきたので


「…おバカ映画?」


きっと深い考え方をする人には
なにか読み取れるのかもしれないけど、
無理でした。


映像はすごいと思います。
ホンモノっぽい。


ただ、グロ描写が終始続くので、
きもいのがキライな人には×。


-----------------------------------

『第9地区』
監督:ニール・ブロムカンプ
出演:シャルト・コプリー

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
(2010/08/11)
シャールト・コプリーデヴィッド・ジェームズ

商品詳細を見る

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

2010.08.28 | | Comments(0) | Trackback(1) | 映画でインドア生活。

トラックバック

http://achicochimuco.blog50.fc2.com/tb.php/243-9dcad051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『第9地区』お薦め映画

独創的なストーリーと、リアリティのある映像。ワクワクする展開でアクションシーンも見ごたえあり。風刺は利いているが笑いに嫌みがないスマートな社会派SFドラマ。

2010.08.30 | 作曲♪心をこめて作曲します♪

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


