

--.--.-- | | スポンサー広告

インドア生活、二作目。…『アイアンマン』

アイアンマン』を観ました。

ええ、まあ。

完全に
「シャーロック・ホームズ」
からの流れのようですが、
特になんも考えずに
2本同時に借りたので偶然です。
いや、むしろ運命かもしれません。

私がいまメロメロになっている
ロバート・ダウニー・ジュニア主演の
マーベルコミックの実写映画化作品です。

トニースターク
最強にかっこよろしい。めろめろ。


~ あらすじ ~

ビッグな武器製造会社の
超かしこいワガママ社長トニースタークが
空をマッハで飛んだり
ビーム(?)が出せる
超すごいパワードスーツを開発。
テロリストとか
そのほかもろもろの悪いヤツを
やっつけるよ!

~ あらすじ おわり ~



ざっくり言うとこんな内容。


かっこいいアクションとか
かっこいいメカとか満載の
ハデハデな映画で
観てるとスッキリ楽しいです。

でも個人的には、
トニー社長の自宅でのシーンが好き。

おうちには
「ジャーヴィス」「ぶきっちょアーム」
っていう名前のメカがいてそいつらがかわいい。

自宅でこそっとパワードスーツを開発してるシーンも楽しい。
空を飛ぶシューズの実験でパワーが強すぎて壁にぶつかって気絶!
…とか自分で体張ってる社長がおもろい。




ところで『アイアンマン』は3部作。
2010年6月に『アイアンマン2』が公開されてます。
※観たかったのに、ハマるのが遅かった…終わった…
最終的には『アベンジャーズ』という映画とリンクするとか。
なんかすごいね。

そして、エドワード・ノートン主演の
『インクレディブル・ハルク』にもリンクしていて、
ハルクのラストに、トニー・スタークが出てるらしいのです…
…が、ノートンが好きじゃない上にハルクにも興味ないので
どうしても手が伸びない…。
みどりー…。


『アイアンマン2』のDVD、はよ出んかな。

----------------------------------------------

『アイアンマン』
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロウ


アイアンマン [Blu-ray]アイアンマン [Blu-ray]
(2010/05/26)
ジェフ・ブリッジスグウィネス・パルトロウ

商品詳細を見る

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

2010.08.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画でインドア生活。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


