スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

インドア生活、一作目。…『シャーロック・ホームズ』

シャーロック・ホームズ』を観ました。

シャーロック・ホームズといえば、
わたしは”犬の探偵さん”のイメージが強いのです。

EMOTION the Best 名探偵ホームズ DVD-BOXEMOTION the Best 名探偵ホームズ DVD-BOX
(2011/01/28)
ホームズ:広川太一郎ワトソン:富田耕生

商品詳細を見る

実は食わず嫌いで
あまり「ホームズ物」が好きじゃなくて、
ちゃんと観たことも読んだこともありません。

今回は美形俳優ジュード・ロウが
ワトソン役で出てるので観ることにしました。

ジュードワトソン
このように、大変かっこよろしい。

で、内容なんですが、

~ あらすじ ~

ホームズが
黒魔術で悪魔を呼び出すために
殺人をしていた伯爵を
逮捕するところからスタート。
そして死刑執行された伯爵が
後日墓から生き返って姿を隠す。
ホームズは
事件を防ぐために捜査をはじめる。

~ あらすじ おわり ~



ざっくりこんな感じ。

…で、
いわゆるじっくり推理モノではなく
爆発や乱闘が満載のほぼアクション映画でした。

いわゆる「知的な雰囲気漂うホームズ」が好きな人には
受け入れられなさそうですが、私は好きです。
展開早くて飽きずに観れました。
映像や服装もかっこよかったし。

不満としては
いろいろと派手な事件を起こした割には
最後の終わり方が地味だったかなと。

続き物だからなのかな。


…で、ジュード・ロウがきっかけで観ましたが、
今ではホームズ役だったおっちゃん、
シャーロックダウニー
ロバード・ダウニー・ジュニアに激惚れ。



しばらくは
彼が出ている作品を
レンタルしまくる予定です。
ふふ。

----------------------------------------------

『シャーロック・ホームズ』(2010年)
監督:ガイ・リッチー
出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ



シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
(2010/07/21)
ロバート・ダウニー・Jr.ジュード・ロウ

商品詳細を見る

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

2010.08.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画でインドア生活。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


