

--.--.-- | | スポンサー広告

もののけの森で食べ歩き。…鹿児島・屋久島「いその香り」

屋久島ばんごはん2日目。

本日は『いその香り』へ。

芸能人のサインも多く、
なかなか食べログ評価も
よいです。

屋久島・いその香り
片桐はいり。

昨日は天ぷらだったので、
本日はおさしみとおすしを
たくさん食べようデー。

でもその前に

突き出し。
屋久島・いその香り
とびっこと卵の和え物。
ほどよい塩味うんまい。

おつまみ。
屋久島・いその香り
なんじゃ、こりゃ?

貝の仲間で
「かめのて」といいます。
屋久島・いその香り
たしかに亀っぽいね。
見た目はあれだけど、
味は塩味でおいしい。

寿司の盛り合わせ!
屋久島・いその香り
うまーい!
特にサバとエビがうまい!!

刺身の盛り合わせ!
屋久島・いその香り
うまーい!
やっぱりきびなごが最高!!
でも魚食べすぎで途中でダウン。

ハシ休め(?)。
屋久島・いその香り
おとうふ。
水の島とも言われる
屋久島。
お水が良いせいか
おとうふがまったりしてて
うんまいです!!

ところで、
鹿児島のお醤油は
甘口がデフォルトですが
辛口醤油も言えば
出してくれます。

『いその香り』
0997-46-3218
鹿児島県熊毛郡屋久島町安房788-150
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
火曜日定休
※出漁等のため突発的に休業あり

テーマ:魚介類 - ジャンル:グルメ

2010.07.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 遠いところで食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


