スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

もののけの森をそぞろ歩き。…鹿児島・屋久島「白谷雲水峡」

最近いろいろと忙しく、
天川村旅行記の途中で放置したら、
その3に何を書く予定だったか
忘れてしまいました。

まあそういうこともあるよね!

というわけで
鹿児島県は「屋久島」へ
今流行の山ガールになるために
トレッキングをしに行って参りました。

屋久鹿
ウェルカム屋久鹿。
鹿とサルが山ほどいます、屋久島。

白谷雲水峡
屋久鹿は普通の鹿より
若干小さいような気がします。

白谷雲水峡
赤ちゃん鹿。ラブリー。

雨がかなり降る上に
なかなかの山道だから…
というので
靴~レインウェアまで
装備をがっつり決めたため、
お財布が寂しくなりました。

でも…

そんなの関係ないくらい、

きれ~!!

白谷雲水峡
神秘的。

白谷雲水峡
おばけ木みたいな。

白谷雲水峡
白谷雲水峡
ときどき名前のついた杉。

白谷雲水峡
前日の雨で森中のこけが元気です。

屋久島・白谷雲水峡
白谷雲水峡
雨のせいでやや川が暴れ気味?

屋久島・白谷雲水峡
もののけの森。

もののけの森は
屋久島各所にある
トレッキングコースのひとつ、
『白谷雲水峡』にあります。
歩くのにかかる時間は大体1時間半~2時間くらい。
ガイドブックには
「お子様にもおすすめ!」
って書いてありましたが
…いやいや、
けっこうキツイんですけど。

------------------------------

白谷雲水峡コースの最終は
『太鼓岩』という山の上に突き出た
ま~るい岩の上。
屋久島の山々を見渡せて
まさに絶景!という感じ。

屋久島・太鼓岩
高~!!!ちらり画面左下のグレーが太鼓岩。
落ちたら死にます。

屋久島・太鼓岩
到着には2時間ちょいほどかかりますが
頑張って登った分だけ感動倍増し!

絶景を見ながら弁当は
早起きして頑張って登った人だけの
特典です!!

午後を過ぎると人が増えだすので
あまり岩の上でのんびりしづらいです。

※写真の人物はたまたま居合わせた人。

-------------------------------

帰り道。

白谷雲水峡
かわいいいたずら発見。

屋久鹿
野生の鹿に目の前をスルーされる。

他の登山客には警戒しとったくせに…!
ナメられとる…!!

その2へつづく。

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

2010.07.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | そぞろ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


