

--.--.-- | | スポンサー広告

奈良・天川村をそぞろ歩き。 その1。…『みたらい渓谷遊歩道』

田口ランディの
『水の巡礼』を読んだ友人が
天河神社に行きたい」
とつぶやいているので
「じゃ、行こうか」
となりました。


水の巡礼 (角川文庫)水の巡礼 (角川文庫)
(2006/02)
田口 ランディ森 豊

商品詳細を見る


天河神社には弁財天の神様がおり、
芸事の上達とかを祈りに行く人が
多いそうな。

そしてそれは
奈良の山深い奥の
「天川村」付近にあるそうな。

どれくらい山深いかというと、


天川村 みたらい渓谷
この
天川村 みたらい渓谷
くらい
天川村 みたらい渓谷
山深いのであります。

具体的には、
梅田から特急で一時間半。

さらに
着いた駅から
バスで一時間ちょっと。
山道をぐるぐると
登っていくのであります。

芸の上達を祈りにいくのか
バスの中で
キングコングの西野をみました。
天河神社付近で降りていきました。

わたしたちは神社の前に温泉。
「洞川(どろがわ)温泉」へ。

その2へつづく。

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

2010.06.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | そぞろ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


