

--.--.-- | | スポンサー広告

南座横の有名そば屋。…京都・祇園『総本家にしんそば松葉』

帰宅電車でマンガ読破週間。

『ハガネの女』を読んでます。

ハガネの女 1 (クイーンズコミックス)ハガネの女 1 (クイーンズコミックス)
(2008/04/18)
深谷 かほる

商品詳細を見る


金持ちの主婦は
世間体を取り繕う苦労が多くてストレスがたまるし、
貧乏や下流家庭の主婦なら、
金持ちからストレス解消の的にされる。

そんな狭くて陰険な小学校の世界で
独身アラフォーの熱血女性教師が
がんばる話です。

このマンガを読んでると
教師って大変だなあ、と思うと共に
子供と母親って組み合わせは
全然ほほえましくなんかない、
と思います。

でも現実って
こんなもんなのかもしれないな。

-------------------------------

わたしはそばがすきなので、
前々から気になっていた

総本家にしんそば松葉

でお昼ご飯。

店名につくくらいだから
やはりここは
にしんそばを注文しとくべきか!

<オーダー>
・にしんそば 1,200円
総本家にしんそば松葉
そばに埋もれている黒いのがにしん。

にしんははしで触ると
ほろほろとくずれていくくらい
柔らかいです。取扱い注意。

実は私魚の生臭いのがあまり得意ではなく
にしんそばに手をだしたことはなかったので
ここが初にしんそば。
味がよくしみていて、
おいしく食べられました。

一方、
よくにしんそばを頼む人からしたら

「期待しすぎたせいか、ふつー」

だそうですな。

この店のイートインスペースは
基本地下1F。
ですが2階以上にも
どうやら席があるようです。
お座敷と、テーブル席。

歴史のあるお店らしく、
1階に昔の『松葉』の模型があります。
時間が立つと屋根が自動で開いて
中をみることができます。

楽しい。

『総本家にしんそば松葉』
075-561-1451
京都府京都市東山区川端町192 南座西隣
営業時間 10:30~21:30
水曜定休

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

2010.05.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 京都で食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


