

--.--.-- | | スポンサー広告

鴨料理がおいしいけど、コスパがやや低いような。…神戸元町『フランス家庭料理 ビストロTakebou』

仕事帰りにマンガを買って
帰宅の電車で読むのが習慣化。

今は『荒川アンダーザブリッジ』
読んでます。

荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/07/25)
中村 光

商品詳細を見る


聖☆おにいさん』で興味を持って
ずいぶん前に1巻を買ったのだけど、
主人公とヒロインのキャラがいまいちで
読みづらくて放置。
しかし最近買うものがなくなって再開。
他のキャラが個性を出しだした、
3巻あたりからちょっと面白くなりました。

最新刊10巻まで読みおわりましたが、
正直『聖☆おにいさん』のほうが面白いです。

--------------------------------

知人たちと神戸元町でごはん。

フランス家庭料理ビストロTakebou』へ。

評判をチラ見したところ、
そこそこよさそうだったので
わくわくと入店。

むむ!
休日の晩ごはんタイムだというのに
客は我らだけ!?
そこそこ席数もあるのに!!

・ジャガイモとソーセージ
うーん…
家庭料理とはいえ、
本当におうちレベルの味付けでちょっと冷める。

・パテ
そのまんまパテだけが飾り気なしにきたので驚き。
ふつうクラッカーとかパンとかついてくるのでは…。
ついてなくてもいいけど、それなら一言聞いてほしいな。
味は普通くらい。

・自家製厚切りハム網焼き。
味は普通な上、
ちょっとパサついた食感がいまいち。


このへんでテンションがちょっとさがるも…。


・鴨とりんご。
むむ!鴨の臭みが消えていてうんまい!
果物とおかずを合わせるのはどうよ~?
思ったけどりんごも最高!

・トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
トマトが甘い!
チーズもふわふわ!
うまうま!!

メニューによってけっこう差があったので
全体的な満足度から考えると
値段がちょっと高すぎるかも。
(5000円強くらいでした)

全体的に味が濃いので
ちょっと口と胃が疲れるというか。

年1回くらい、
おつまみ食べる程度で使ったらいいかな…と思うも、
その晩は結局私たちのあとに一組来ただけで。
(それもすぐ帰っちゃった)
次元町に来たとき、この店あるかな…?

『フランス家庭料理ビストロTakebou』
078-391-3106
兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目2-6 KBCビル301(3F)
営業時間 16:30~00:00
月曜定休

テーマ:フランス料理・フレンチレストラン - ジャンル:グルメ

2010.05.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 神戸で食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


