スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

どうしても点心が食べたくて。…西梅田『香港海鮮飲茶樓 ブリーゼブリーゼ』

私は点心が大好きです。

その日も
ど~しても点心が食べたくて、
ブリーゼブリーゼにある、

香港海鮮飲茶樓』へ。

コース料理もいくつかあったものの、
点心しか食べたくないので単品オーダー。

香港海鮮飲茶樓
ひとまずお茶を頼みました。
牡丹龍珠茶。
定番のお湯に入れると花咲くお茶です。
まあ、キレイ。

香港海鮮飲茶樓
頼みすぎ。
※手前の白い花は菊花茶。
 菊花茶奥は7種類の花茶。

ポットにお湯を足してくれるので
4人で2つ注文すれば充分でした。

味は、7種類の花茶>菊花茶>牡丹龍珠茶。
花茶はノーマルなお茶の味。
菊花茶は野生の味。
牡丹龍珠茶は昆布だしの味がします。



さて点心!
数は人数に合わせてくれます。
香港海鮮飲茶樓
・海老餃子
・海鮮餃子
・フカヒレ餃子
・蟹肉入り餃子
・チャーシューまん
・小籠包
・にら焼き饅頭

海老餃子と海鮮餃子の
味の違いがよくわかりませんでしたが
…うまいです!
特に蟹肉入り餃子と蟹肉入り餃子と
フカヒレがうんまい~!
チャーシューまんは
やや生地がぱさつきすぎでしたが
満足満腹でした。

大体一人三千円弱くらい。

『香港海鮮飲茶樓』
06-6344-4188
大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ6F
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
不定休

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

2010.05.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大阪で食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


