

--.--.-- | | スポンサー広告

まっしろ顔でそぞろ歩き。…京都・東山『ゆめみる夢』

最近ぱっとしないので、
景気づけに「舞妓体験」をすることに。

ゆめみる夢』へ。

<オーダー>
■ゆめみるプラン 13,650円
 写真4枚+プリクラシート+散策50分セット
※新作着物を選ぶと+3000円

着物を選んで足袋と下着を着たら変身スタート。

舞妓メイクと着付け係はおばちゃんかと思ってたら
意外と若くてかわいい女性。
丁寧だし緊張しなくてかえってよかったです。

全部の準備が終わるまではおよそ1時間。
メイクして着付けしてかつらをかぶって
髪飾りを選んでつけてもらったら完了です。

yumemiru_20100430233927.jpg
できたよ~

決まったポーズから4つを選んで
お店の人にポーズの仕方を教えてもらいながら
パチリ。

そのあと順路を教えてもらって周辺を散策。
ぽっくりさんと普通の履き物を選べたけど
転ぶのを恐れて普通をチョイス。

八坂の塔前を通って高台寺方面へ歩き、
ぐるっとしてお店へ戻ります。
散策中は当たり前だけど飲食禁止。
お土産屋も長い袖が物にぶつかるので、
入らないほうがベター。

そしてペタペタ歩いていると…
外国の方がついてくる!
見られるくらいはするかと思ったけど
写真をバシバシ撮られる!

予想以上にウケるようで、
立ち止まったり、
同行者に写真を撮ってもらっていると
(散策中の自前カメラでの撮影OK)
すぐにわさわさと集まってきます。

意外と日本人ウケもよく、
2ショットをちょいちょい求められました。

原因はきっと私の丸い白塗り顔が
二代目おたべちゃん
に激似だったからかと思われます…。

『ゆめみる夢』
075-541-7069
電話受付/時間8:00~23:00
営業時間/9:00~17:30
〒605-0852
京都市東山区八坂通り東大路東入ル

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

2010.05.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | そぞろ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


