スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ヤクザとアリスと、とんこつラーメン。…東梅田『九州らーめん亀王』

ゲームの『龍が如く4』で遊んでいると
九州とんこつラーメン屋が出てきて
キャラクター達に
ラーメンを食べさせられるのですが、
見ているこちらも無性に食べたくなるのです。

というわけで

九州らーめん亀王』へ。

<オーダー>
●亀王らーめん 昔味 680円
こってこての油が浮いた
けっこう濃厚なとんこつスープ。

友人が頼んだ
ベーシックな「亀王ラーメン」は
油があんまり浮いておらず、
味も少しやさしめでした。

麺は極細麺。

「固めで」
と頼んだのですが柔らかかったので、
固めの湯で加減が好きなら
「バリ固」
と言った方がよいのでしょうか。

おいしかったような気もしますが、
うんま~!とはなりませんでした。
可もなく不可もなく?

お店自体はほどほどに人気で
お客さんがひっきりなしに入ってきてました。

しかし入ったお客さんのほとんどが
「油そば」を頼んでいたように見えたのですが…
ひょっとして「油そば」がおいしいのか?
この店は…?

--------------------------------

せっかく休日の梅田なので、
アリスインワンダーランド3D
も観てみました。

初日なだけあって
なかなかの混みっぷり。

大人になったアリスが
ふたたび不思議の国を訪れる、
というストーリーですが
だいたいの筋は「不思議の国のアリス」で、
それに少し付け足した感じです。

世界観がかなりイイです。
気分がすごく変えられるので
休日に観る映画としては最高です。

大人になったアリスが超絶かわいく、
ジョニーデップはメイクとコスチュームがすごくて
だれだかわからんくなってました。


『九州らーめん 亀王 梅田総本店』
06-6312-1616
大阪府大阪市北区曽根崎2-7-12
11:00~翌5:00
年中無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.04.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメンを食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


