スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

トマト鍋のあとに、トマトぞうすい。…阪急梅田駅高架下『達屋 阪急梅田店』

ばんごはん。

阪急梅田高架下の緑色の店、

達屋』へ。

<オーダー>
●うに山芋
うにペーストを
輪切りにした山芋につけて食べる。
うに好きにはたまらないシンプルな一品。
ただし山芋がめちゃくちゃすべるので
食べにくい。

●旬の野菜の天ぷら
とにかく野菜の天ぷらがたくさん。
野菜を売りにしている店だけあって
なかなかうんまい。
薄味なのがまた良いです。

●鯛とトマトのコラーゲン鍋
鯛のコラーゲンとトマトだしの鍋です。
味わいふかくてうんまい。

…そして、

達屋
トマトぞうすい!!

一旦鍋を引き上げて
米を入れて煮込んでから
持ってきてくれます。
おこげうんまい!!
けっこう食べたあとなのに
全部食べてしまいました…。

達屋
そして、デザートはジャスミンプリン!

達屋
つやつや!!

あっさりとした甘さで
ジャスミンの香りがとっても良いです。


この店、店員さんがかなり元気で
「ありがとうございました~!!」
とでかい声で見送ってくれました。


『達屋 阪急梅田店』
06-6373-3388
大阪府大阪市北区芝田1-6-13
営業時間 17:00~24:00
年末年始休み

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

2010.04.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大阪で食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


