スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ハトみくじと、さくらマカロン。…京都河原町『MELANGE De SHUHARI(メランドゥシュハリ)藤井大丸店』

雑誌に載っていた
木製のハトのお守りが
どうにもかわいくて
欲しくなってしまい、
六角堂へ。

六角堂
阪急烏丸駅から
ふらっと歩いて10分くらいの、
聖徳太子の建てたお寺です。
手前にある柳は
「縁結びの柳」として有名だそうな。

六角堂
桜が良い感じに咲いてます。

境内に大量のハトがいます。

六角堂
ほっこりした顔のお地蔵さんも大量です。
かわいい。

購入予定だったハトお守りより
ハトみくじに惹かれてしまい、購入。

六角堂
ハトみくじ、500円。

顔立ちで選んで買ったのですが、
大吉でした!
六角堂最高!!

-----------------------------

テンションアップして
藤井大丸でお買い物。

その途中、
マカロンが大量に並んだカフェを発見し
入店。

『MELANGE De SHUHARI(メランドゥシュハリ)』

夕方だったのですが
ケーキがほとんど品切れでした。

<オーダー>
メランドゥシュハリ
●マカロントロワ 450円
好きなマカロンが三種類選べるセット。

白いのはレアチーズ味。
全体的にねっとりしていて
マカロンのサクッとした食感がなくて
「あれ、なんかハズレ…」

ピンクは月替わりのさくら。
こっちはさっくり。
ふんわりサクラ味がなかなか良い。

黒いのがバニラ味。
マカロンにしてはハードな噛みごたえ。
味はそこそこ。

私の好みに合わず、
全体的にいまいちでした。


『MELANGE De SHUHARI(メランドゥシュハリ)藤井大丸店』
〒600-8031
京都府下京区四条寺町 藤井大丸7F
営業時間 10:30~20:00 (L.O. 19:30)
不定休
36席

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2010.03.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | マカロンを食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


