スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

しばちゃ、ふたたび。…武庫之荘「喫茶いぬかき」

井上雄彦 最後のマンガ展
天保山へバカボンド展を観に行きました。

展示形式でマンガを読んでいくので、
人の流れがけっこうのんびり。
前に並んで観てたおっちゃんが
「これで1500円は安すぎる…!!」
と大感動してました。
かなりのファンだ。

ストーリーは完全にマンガの続きで
最終回、といっていいかも。
ひと通りコミック読んでから
行くことをオススメしたいです。

演出の凝った展示部分もあり
登場人物が思い出せなくても
充分たのしかったですが。

ミュージアムショップで
「酔いどれ又八てぬぐい」を購入。
ピンクでかわいいよ。

-------------------------

友人が「しばちゃ見たい」と言ったので

喫茶 いぬかき』へ。

しばちゃ 4歳 メス
「喫茶いぬかき」店主、柴犬しばちゃ。
※写真は前回来店時のもの。現在は撮影禁止のようです。

以前、クールなかしこさで
私をメロメロにしてくれたのですが、
最近は少し落ち着きがなくなってきたようですね。
犬らしいといえば犬らしいので
それもよし。

<オーダー>
●ホットコーヒー いぬかきブレンド

フレンチプレスという飲み方で、
コーヒープレスに入ったコーヒーと砂時計とカップと
針金にかけられた袋を用意してもらう。
砂時計が落ちるのを待つ。

コーヒープレスから直接カップに注いでもOK。
袋を通して濾してカップにいれてもOK。
袋を通すと少しなめらかになるそうです、

が…

鈍感なわたしはあまり分からず。
でも軽くて飲みやすい味でした。
好きかも。


『喫茶いぬかき』
06-6409-4290
兵庫県尼崎市南武庫之荘1-5-15
阪急神戸線武庫之荘駅南出口徒歩5分
営業時間 9:00~18:00
月曜定休

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

2010.02.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 尼崎で食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


