

--.--.-- | | スポンサー広告

歯ごたえがっちりビフカツ膳。…北新地「龍泉堂」

漫画のレビューサイトで
面白そうな記事タイトルを見つけたので熟読。
頭の隅にその内容をほやんと置いていたら、
梅田駅のブックファーストに平積みしてあったので購入。

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)
(2009/11/20)
市川 春子

商品詳細を見る


極力余分な線を描かないようにした、
といった感じのシンプルな絵がきれい。

短編集なのでボリュームとしては読みやすくあるものの、
内容は…けっこう重たくてダークめ。
でもなんか続きを読んじゃう。

そして読後感は、
なんとなく手塚治虫の「火の鳥 未来編」でした。

オススメといえばオススメ。

-------------------------------------------------

以前から狙っていたけれど、毎回
「売り切れです~」といわれてしまっていた

龍泉堂』の

ビフカツ膳がついに目の前に!!

龍泉堂 ビフカツ膳
汁物いれすぎ~!あふれてる~!(左上)
(牡蠣はいってた)

龍泉堂 ビフカツ膳
肉う~まそ~!

がじがじかじりついたら、
けっこうハードな歯ごたえ。
味的には「おいしい家庭の味」です。

好みはあると思いますが、
きよ竹のやわらかいビフカツのすばらしさを再認識…。


龍泉堂はやっぱり「菜摘御膳」ですな!


『龍泉堂』
06-6344-3234
大阪府大阪市北区堂島1-3-19 薬師堂ビル 1F-A
営業時間
[ランチ]11:30~13:30
[ディナー]17:30~22:30
日祝定休

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

2009.12.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大阪で食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


