スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

お店の前にででんとお魚。…堂山「 … … 」

梅田でばんごはん。

「ツタヤの近くに小洒落た店があったよ~な~」
と堂山方面へ歩いていくと、なんとその店貸切。

「どうするよ~」
とさらに歩いていくと、
店先にどどんと魚介類が魚屋のように詰まれた店発見。

親父系居酒屋にしか見えないけれど、
ついついインパクトに興味を引かれ入店。

冬ということで
生牡蠣(セルカキ)をオーダー。
kaki.jpg
でかあい。

あっさりとした味であっという間になくなってしまう牡蠣。
私はおいしかったけど、
濃厚牡蠣好きな友人は不満そうでした。

<さらにオーダー>
●牡蠣フライ
●マグロ・ひらめの造り
●カニクリームコロッケ
●たらの白子
●たこの天ぷら
●あなごの天ぷら

と、怒涛のように食べ、
なかなかうまかった~と満腹で帰りました。

中でもひらめとたらの白子は美味。

惜しむらくは店の名前を
まったく覚えていないことです。

ヒントは
「堂山」「魚が店頭に山積み」

テーマ:魚さかなサカナ~♪ - ジャンル:グルメ

2009.12.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大阪で食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


