

--.--.-- | | スポンサー広告

とり一羽まるごと。…福島「タッハンマリの店 はるばん」

四人でおいしくたのしく晩ごはん。

お店は福島にある、

『タッハンマリの店 はるばん』

まんが「おさんぽ大王」や

おさんぽ大王4 (ビームコミックス文庫)おさんぽ大王4 (ビームコミックス文庫)
(2008/03/22)
須藤 真澄

商品詳細を見る


「ぷっすま」でくさなぎ君がおいしいと絶賛していた
「ポッサム」が食べられるというので、数日前からわくわく。

小民家のような外観のお店で、
同じような見た目のお店がずらっと並んだ中にあります。
2階だてで1階はカウンター席、2階がテーブル席です。
外観の割りに中はけっこうキレイ。

<オーダー>
●ポッサム
 チシャとゴマの葉に蒸した豚肉を巻いて、
 キムチを乗せ、甘辛の赤いソースをつけて食べます。
 うんま~です!
 ゴマの葉は香りに結構クセがあるので
 ニガテな人もいるかも。

●韓国鍋 タッハンマリ
 鳥一羽がぶつぎりされて、どーんと入ったお鍋。
 スープに鳥の味がしみてて激ウマ。
 鶏肉もやわらかくてがしがし食べてしまいます。
 レバーが入ったのに当たってちょっと嬉しかったです。
 私の愛する韓国モチ、
 トッポギがちょっとしか入ってなかったので
 追加オーダー。

●ナムル盛り合わせ
 もやしキムチがたまらなくうんまい。

がっつり食べて、
ひとり2700円でした。
また行きたいな~

ちなみに私たちが行ったのは6時すぎ。
最初はがらんがらんでしたが、
7時半~8時くらいからわさわさと混んでました。

ボリュームが多いので3人以上でいったほうが
いろいろ食べられるかも。


『タッハンマリの店 はるばん』
06-4799-8680
大阪府大阪市福島区福島3-8-10
17:30~24:00(LO23:00)
日曜定休

テーマ: お鍋 スープ 味噌汁など - ジャンル:グルメ

2009.12.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大阪で食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


