

--.--.-- | | スポンサー広告

食とアートの旅。 その5 …金沢「和カフェ つぼみ」

金沢21世紀美術館は円形の変わった美術館。

2101.jpg


そして日本の美術館では珍しい、
撮影できる作品があります。

「スイミング・プール」
2102.jpg
プールの中に人がいる。

2105.jpg
中から見たらこんなん。
地上と地中の間に
10センチくらい水がはってあるらしいです。


「タレルの部屋」
2104.jpg
天井を四角く切り取ってある部屋。
うまい具合に部屋をつくってあって
本当に空を切り取ったように見えます。


「バイサークル」
2103.jpg
デコチャリンコ(4種あり)で美術館の中をガンガン走れます。

2106.jpg
どけどけ、ゴーゴー。

2107.jpg
ノー。


撮影禁止ゾーンもけっこうあるので気をつけて。

--------------------------------------

すっかりはしゃいでくたびれたので、
美術館近くにある、

和カフェ つぼみ』へ。

本わらび、本くずを使ったお菓子が自慢の和カフェらしいです。
わらびもちもくずもちも大好きな私はまさにビンゴ。

<オーダー>
●本葛餅 700円
kuzu.jpg
さっぱりとしてほどよい固さのある食感!
きなこもちょーどいい甘さでおいし~です。

<友人オーダー>
●梅そうめん
上品な味でおいしいおだしのそうめん。
あったかくてほっこりする~。

ここのメニュー、全部おいしそうで
全制覇したくなるくらいでした。

特に「つぼみのいちご」
というメニューがオーラでまくりでした。
誰かが食べてるの見たけど
いちごでかー!!


『つぼみ』
11:00~19:00
076-232-3388

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2009.11.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 遠いところで食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


