スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

食とアートの旅 そのいち。…JR金沢駅「不室屋カフェ」

せっかくの連休なので、
かねてより興味のあった
金沢21世紀美術館』へ。

大阪はいい天気でしたが、
到着した金沢はあいにくの雨。

「タレルの部屋」という常設展示品が
天気に左右される作品らしいので
美術館は明日へ見送り。

とりあえずおなかがすいたので
ガイドブックで目をつけていた

不室屋カフェ』へ。

お麩でお菓子やスイーツを作ってしまうという
お麩にこだわりぬいたカフェらしいです。

<オーダー>
不室屋カフェ
●麩入りつくねハンバーグランチ 1200円
麩が入ったたまごやき。
麩のナッツ入りソースあえ。
麩の入ったお味噌汁
(お吸い物も選べるよ)

そしてごはんのお供につけもの3種と
麩を甘辛く煮た佃煮も出してくれます。

味付けがそれぞれしっかりしているので
飽きずに完食しました。
うまー!

この不室屋カフェは
金沢の歴史ある老舗、
不室屋』のお店だそうで、
一見おしゃれなふつーのカフェですが
味やらなにやらしっかりしとります。

オススメ。

帰りの時間つぶしのお茶もここでしました。

アイス抹茶ラテを頼んだら、
おまけでおやつ麩もついてきて、
これがまた旨い!!

やわらかいラスクって感じで
ばくばく食べれました。

買って帰ろうかな~とそわそわしてたら
「持って帰る間に粉々」
と予言されたのでやめときました。

『不室屋カフェ』
〒920-0858
石川県金沢市木ノ新保町1-1
JR金沢駅構内 金沢百番街・くつろぎ館1F
営業時間 AM9:00~PM7:00

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

2009.11.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 遠いところで食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


