

--.--.-- | | スポンサー広告

衝撃の甘さ。…河原町「タイムピースカフェ」

むか~しむかし、
中学生の頃に
「BASARA」という漫画が流行ったのですが、

BASARA (1) (小学館文庫)BASARA (1) (小学館文庫)
(2002/02)
田村 由美

商品詳細を見る


先日、本屋で
「表紙の猫がかわいいな~」
とついつい買ってしまった漫画が
「BASARA」の作者の作品でした。

猫mix幻奇譚とらじ 1 (フラワーコミックス)猫mix幻奇譚とらじ 1 (フラワーコミックス)
(2008/01/25)
田村 由美

商品詳細を見る


中を見ると、絵柄かわってなくて懐かしい。
猫はかわいいんですけど、
人間の顔が、それはもう、濃いぃ~です。

内容は、剣と魔法の世界のファンタジーもの。
魔法使いにさらわれた子供を探す父親が
魔法にかけられた猫と旅するお話です。

けっこう面白く読めてしまって、
結局3巻まで買ってしまいました。

中学生の頃からそんなに
成長していないのかもしれない…


----------------------------------


ともだちの仕事が
まだ終わらないというので
待ちがてら、お茶タイム。

『タイムピースカフェ』

ビル奥にひっそりある、
ちょっと見つけにくいおしゃれカフェです。
でもいつもけっこう混んでます。

小腹がへっていたのでおやつを注文。

<オーダー>
タイムピースカフェ
●バナナと生チョコのクレープ アイスクリーム添え 600円

甘い。
なんか甘くておいしい、とかではなくて、
ただひたすら甘い。

チョコとアイスと生クリームで
すでに甘みがたっぷりなのに、
さらさら粉の砂糖がかかっていて激甘。

「お菓子は甘かったらいいんでしょ」
とでも思っているんじゃないかと感じてしまうくらい
激甘かった…。

『タイムピースカフェ』
075-221-6226
京都府京都市下京区四条河原町西入ル
御旅町19 池善ビル3階
12:00~23:00
不定休

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2009.11.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 京都で食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


