

--.--.-- | | スポンサー広告

あまうますき焼き。…先斗町「すき焼き いろは 北店」

冬なので、すき焼きを食べに京都・先斗町
『すき焼き いろは』へ。

前は本店に行ったので、今回は北店へ行くことにしました。

なぜかこのいろは、
「本店」は結構今っぽい感じで、
「北店」が歴史あるお茶屋を改装した和なお店です。

いろは
一階。

いろは
いろは
二階。


<オーダー>
●すき焼きコース 6000円
※本店はちょっとお安くなって5000円。

いろは
まずはたこ酢。うまうま。

そしてすき焼きの用意。
いろは
あっためたお鍋にざらめをざくざくしいて、

いろは
でっかいお肉をおいてしばらくしてから

いろは
割下を入れてできあがり。

いろは
ざらめたっぷりなので味は甘めです。
うんまい~

いろは
締めにごはん。
(すき焼きと一緒にごはん、も選べるよ)

いろは
デザートはちょい味付けしてある
りんごとぶどうです。
まいうー。

最初はお肉足りるかな~追加しよかな~
と思ったけど、意外とコース分1人前ずつで
おなかいっぱいです。

『すき焼き いろは』
先斗町四条上ル(北100m西側)
075-221-0403
17:00〜22:00(ご来店は21:00まで)
だいたい毎週木曜定休

テーマ:牛肉料理 - ジャンル:グルメ

2009.11.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 京都で食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


