スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

らーめん、つけ麺。…中津「麺や 輝」

劇場招待券を頂いたので、
松山ケンイチ主演の忍者映画『カムイ外伝』を観にいきました。

劇場はガラガラでしたが、CG丸出しでしたが、
妙にグロくてSAWCUBEを普通に観れる私でも
「ぎゃっ」となるときがありましたが、
「これはこれで」と楽しめる感じでした。

ストーリーも
「まーあれで終わりっちゃ終わりかな。」と思えるような
「あれ?途中かな?」と思ってしまうような
中途半端感がありましたが、
「これはこれで」と楽しめる感じでした。

とにかく、コスプレ(?)映画の松山ケンイチはなんか良いです。
デスノートのエルとか好きです。(※チェンジザワールド除く)

一緒に観た友人が女子だったので
鑑賞後に「結構グロかったけど大丈夫?」と心配したら
「ヒデアキ~!」としか言いませんでした。
(※伊藤英明が出演しているのです。)

愛の力って偉大ですね。

------------------------------------------

さて日は変わって、

『中津につけ麺がおいしいラーメン屋があるぞ』

ということで、

『麺や 輝』へ行きました。

13席のカウンター席。
入り口で食券を購入します。
連れが言う通り、つけ麺がおいしいようで
お客さんのほとんどが
つけ麺を食べているように見えました。

しかし私は…

<オーダー>
●ラーメン 650円

やっぱりまずは基本をね。
脂の乗ったでっかいチャーシューが二枚、
もやしたっぷりなのがうれし~。

ラーメン 輝
魚系のあっさりスープがうんまいです~
とんこつこってりスープが好きなんですが、
魚もいいな~。

●つけ麺 750円

ラーメンよりこころなしか麺がちょっと太め?
つけ麺のスープは
ラーメンのスープを濃厚にして
さらになにか味付けしてあるかな?
ずしっとおなかに来る感じでおいし~!

私たちはスルッと入店しましたが、
外に出るとちょっと列ができてました。
タイミングによってはひょっとしたら並ぶかも。

『麺や輝 中津たくろう店』
06-6375-5770
大阪府大阪市北区豊崎3-8-8 1F
11:00~15:00,18:00~23:00
月曜定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.10.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | ラーメンを食べ歩き。

コメント

ラーメン
たべたいなあ

つけ麺でもいいけど

ジャパニーズ・ヌードル
おいしいよなあ

世界一だとおもう

2009-11-02 月 01:02:59 | URL | oga #- [ 編集]

>>ogaちんが

ニッポンの麺を食べれるのは
いつのことかしら。

でも、ラーメンの本場はそちらなのにね。
やっぱ生まれた国の味付けが
いちばん「おいしい」と感じる味なのかね~。

そしてここのラーメンはとってもおいしかったよ!
帰ってきたら食べてよう!

2009-11-02 月 22:45:39 | URL | あっち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


