

--.--.-- | | スポンサー広告

かたつむりっておいしいね。…堂島「アメリ」

アスパラとエスカルゴの…  『アメリ』
後輩が退職するので、お見送り晩ごはん。

後輩はラブリー女子なので、
ここはラブリーなお店へつれてくべきだろー

ということで

堂島のおしゃれフレンチレストラン
『アメリ』へ。

ランチで訪れたことはありますが、
夜は初めて。

フレンチなので量が少ないと思って、
●キッシュ
●パン
●かにのパスタ
●鶏のココット
…と調子に乗ってオーダーしたところ、
店員さんから
「ボリュームあるから
鶏のココットは止めたほうがいい」
とやんわりストップがかかりました。
親切です。

全体的にフツーにおいしかったですが、
「お!うま~」となったのがコレ。

●アスパラガスのポワレとエスカルゴの香草バター風味
 ~焼きパルメザンチーズ添え~

焼きパルメザンチーズは「添え」というものの、
なが~いアスパラガスをすっぽり包んでしまうくらい、
かなり豪快に乗せてあります。
カリカリに焼いてあって、
チーズ好きの私にはたまらないうまさ~!!

そしてソースが濃厚でうんまい。
バジルっぽいオイリーなソースで、
エスカルゴとアスパラに超合う!
パンにつけても最高でした~♪

ちなみに店員さんの忠告どおり
一品減らしたにも関わらず、
帰り道はおなかぱんぱんで苦しかったです。


『アメリ』
06-6341-7782
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-27 堂島中町ビル 1F
11:30~24:00(L.O23:00)
不定休

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2009.10.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大阪で食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


