スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

重め系ムシパン。…神戸元町「ミスタームシパン」

エッシャーが好きなので、
エッシャー
兵庫県立美術館へ「だまし絵展」を観にいきました。

だまし絵展
関西の建築家・安藤忠雄さんが作った美術館。
意外なことに、駐車場も満車の大盛況でした。

チケットやポスターになっている
果物で作った顔の絵は入場してスグ登場!
だまし絵展ポスター
※これです。(となりは神戸出身の洋画家・小磯良平のポスター)

「本棚かと思ったらリアルな絵だった」
といった作品が中心で(すごいけど)、

もっとビックリ要素のある絵~!

を求めていたら、
後半にある動いて見える建物の絵がツボにすっぽり。
夢中になって三半規管をやられました。
3D酔いしやすい人は気をつけて。
【動画が見れます】

なかなか楽しい作品展でしたー。
エッシャーのホンモノをはじめてみたのですが、
おっきい絵と勝手に思い込んでたので
意外な小ささにしょんぼり…。

--------------------------------------------

軽くなんかたべよかーと元町へ。
その途中、かわいいロゴのお店を発見しました。
ミスタームシパン
ミスタームシパン

かわいいロゴにつられて購入。

見た目はふわふわでとってもおいしそ~です。

パクリとすると、

…重たい!
予想外に重い食感!

だまし…

※味は好みに分かれると思いますが、
とりあえず、私含めわが家の人々からは不評でした。

『ミスタームシパン』
078-333-0648
兵庫県神戸市中央区元町通1-13-17
11:00~21:00(売切れ次第終了)

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

2009.10.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 神戸で食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


