

--.--.-- | | スポンサー広告

淡路島で食べ歩き。…南あわじ市「G・ELM」

観潮船・日本丸をすっかり堪能して、
お土産屋さんを漁りまわって、
たまねぎソフトクリームののぼりを見て、
「アイス食べたいけど、なんか違う!」
とゴネていたわたしたち。

ふと昨夜、友人からきたメールを思い出しました。
「淡路島にはおいしいアイスクリームがあるよね」

それですよ。浮かれてすっかり忘れてました。

「南あわじ市には若者が作った、
おいしいアイスクリーム屋がある」
…との情報を事前にサヴィで得ていたわけですよ。

G・ELM

お店の場所は観潮船のりばの目と鼻の先。
ちょっとコサレな飾りがあってかわいいお店です。
店の規模が小さいのでもう満席でしたが、
店頭にイスが3脚置いてあったので
アイスをテイクアウトし、そこで食べることに。
残念ながら目の前に広がる景色は道路と車ですが、
風が通るのでキモチよいです。
屋根もついてます。

<テイクアウト>
アイスクリーム シングル コーン 260円
●絞りたて牛乳のバニラ
 まったりとしてあっさりとして甘くてうんまい。
 ベーシックな味はやはり間違いなくうまい。 
 
●ブルーベリーヨーグルト
 あっさりとしたヨーグルトにブルーベリーの濃厚な甘み。
 さっぱりした味わいを楽しみたいなら一番冷えてるときがうまい。
 溶け出して温度が高くなると甘さが増します。

●栗きんとん
 和菓子のようなおいしさ。
 一番うまかった!

ふだん食べるアイスクリームとは一味ちがうおいしさです。
通販もやっているようですが、
やっぱり現場で食べるのが旨い気がします。

ちなみにお店では
オムライスやしょうが焼き定食などの
ごはんメニューも食べられるようです。

『G・ELM』
兵庫県南あわじ市福良甲1530-2
0799-50-2332

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

2009.09.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 遠いところで食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


