

--.--.-- | | スポンサー広告

お茶は、日本のこころ。…京町堀・うつぼ公園前「JAPANESE CAFE 翠(すい)」

友人の知り合いが
写真展をやっているというので
やじうましにいった帰り道。
玉野真衣さん写真展
モチーフがとてもかわいい写真展。癒し。

『JAPANESE CAFE 翠(すい)』へ。

うつぼ公園を眺めながら
おいしいお菓子が食べられる
すてきスペースです。

和の演出か、
入り口から席までの道のりには
日本庭園に欠かせない白い石がごろんごろん。
なんとなく「おしゃれはがまんよ!」という
ファッションチェッカー・ピーコさんの名言を思い出しました。

<オーダー>
濃茶ぷりん 『翠』
●濃茶ぷりん \280
甘くて濃厚なぷりん。
底のほうにカラメルソースが入ってますが、
カラメルソースがなくても充分あまい。

お薄
●お薄 \600
濃茶ぷりんに合わせてたのんだら
あっとびっくり。お菓子がついている!!
おなかいっぱいでお残し…。
お茶は苦さ控えめ、すっきりとしたお抹茶です。
うまい。

抹茶のミルクレープ
●抹茶のミルクレープ \420
たっぷり生クリームに栗が混ざっていて感動うまい。
個人的にはクリームの量がもう少し少なくてもよい。

そしてソファやテーブルが大きくて快適です。
長居してしまうー

『Japanese Cafe & Dining 翠』
大阪市西区京町堀1-13-20メゾンド京町堀1F
TEL&FAX 06-6446-8600
11:30~23:00 (LO 22:00)
木曜定休

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2009.09.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大阪で食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


