スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ふんだりけったりプレステ3と、たのしい中之島。…中之島「Mデリ&バーガー 中之島店」

9月に安い薄型を新発売し、
6月に通常型を買ったわたしを見事凹ませてくれた
カレがまたやってくれました。

プレステ3。

しばらく触っていなかったので起動してみたら、
見覚えのない真っ赤な画面に、操作不能。

棚においとくだけで壊れるとは、
もうガラスのハートどころじゃない、デリケートさです。

調べてみたら、大漁大漁。
これ保証期間すぎて起きたらたまったものじゃないなー。

サポートセンターに頼らざるを得なかったのですが、
これがまた…。
かたや、最近DSが壊れた先輩が受けた
任天堂のサポート話を聞いたら、
「え!そこまでやってくれるんですか?」
と驚くくらいのサービスの厚さ。

差を感じて、余計悲しくなってしまいました…。

ちなみにこれまでのセーブデータはすべてさようならです。
ばかやろうー。

--------------------------------------------

そんなひと波乱、ふた波乱ありながらも、
わたしのおいしい食べ物を求めるこころはくじけません。

今回は水都大阪でにぎわう中之島界隈へお出かけ。

トラやん
美術館でトラやんとたわむれ。
トラやんの大きさ
※トラやんはこんなちいさいおっさん。

ルーブルのハリネズミ
ルーブル展ではハリネズミに一目ぼれし。
※親指より少しでかいくらいのサイズで
 ちゃんと爪まで彫ってあります。
 昔の子供のおもちゃ。

やなぎみわ「婆々娘々」
やなぎみわの圧倒的迫力の写真に怯え。

かなり楽しかったです、中之島。

天満橋にいるらしい、でかぴよこもみたかったけれど、
天気が悪かったので断念。

腹がへったよー、と前から狙っていた
松坂牛のハンバーガーが食べられる店

Mデリ&バーガー 中之島店』へ。

8席ほどの小さなお店だけれど
実は裏には広くてシックな高級っぽい焼き肉店が。
この焼き肉店が出しているハンバーガー屋なのです。
なのでお客さんがいっぱいになると
そっちの客席へ案内してもらえるようです。
トイレもここを利用します。

わたしたちはタイミングよく席が空いたので
通常の店舗の席へ。
狭いけど、ソファふかふかでよろしい。

<オーダー>
中之島バーガー(プレミアム) 『Mデリ&バーガー』
●松阪牛中之島バーガー(プレミアム) 1030円
 肉の味が濃くてうんまい!
 マクドのハンバーグが肉なのかどうなのかと
 疑いたくなります。
 ボリュームは普通より少しでかいくらい。
 わたしはそんなに量が食べれないのでちょうどよかったです。
 
●松阪牛ローストビーフサンドBOX
 ローストビーフが驚きのやわらかさでうんまい!
 バーガーよりもサンドイッチのほうが好き…かも。

おいしいけど
ちょーっと高いかな。

『M DELI&BURGER 中之島店』
06-6446-0100
大阪府大阪市北区中之島3-5-21/11:30~18:00

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

2009.09.15 | | Comments(4) | Trackback(0) | 大阪で食べ歩き。

コメント

ぴよこすごかったですよ

はじめまして、べえって言います。
かなり以前、六甲山の羊で検索してこのページを発見して以来、良く覗かせていただいてます。
先日、水都大阪2009をちょっと覗いてきました。ぴよこ(フローティングダック)思っていた以上にインパクトありました ^^ オランダから世界を旅しているみたいで、27日に旅立つみたいです。

勝手にリンクさせてもらってます。このまま続けてよろしいでしょうか?

2009-09-19 土 20:11:38 | URL | べえ #JpmSqlag [ 編集]

>>べえさん

はじめまして、べえさん。

六甲山から見て頂いていたんですか~。
ありがとうございます。

水都大阪のぴよこさんは、オランダから来てたんですね!
あのぴよこはかなり気になっていたのですが、
まさかそんなワールドワイドなヤツだとは思ってもいませんでした!
もう旅立ってしまうんですね~なんとなく寂しい。

リンクしてくださっているんですね。
ありがとうございます♪うれしいです☆

2009-09-22 火 20:53:30 | URL | あっち #- [ 編集]

おおぅ

今さらやけど、何気に写っててびっくりした(笑)

やっぱ何回みてもハリネズミいいわぁ~
アイツやるなぁ~鼻がまたいいね。
漫画ちっくな。

誰かレプリカ作ってくれへんかな。

2009-09-23 水 01:08:25 | URL | タネリ #- [ 編集]

>>タネリ へ

ふふふ。
載せとくねって言ったわたし、ウソつかないでしょ。
プライバシーを意識してお顔はかくしておきました。

最初はマークじゃなくて
トらやんの顔にしようと思ったけどさすがにやめときました。

ハリネズミのレプリカほしいよね。
ミュージアムショップでレプリカを買って
自分で改造するのが一番近道じゃろ~か。

2009-09-23 水 11:26:03 | URL | あっち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


