

--.--.-- | | スポンサー広告

めざとくスキマを。…京都御所周辺「パティスリー サロン・ド・テ エム・エス・アッシュ」

京都のまちをとことこお散歩中。
けっこう流行っているこじんまりカフェを発見。

ちょっと小腹がすいたけど、
席が空いてそうにないなーと
看板をチョロ見していたら。

あれ、看板が2パターンある?

カフェの横にある路地を除くと、
パティスリー サロン・ド・テ エム・エス・アッシュ入り口
もういっこカフェ!!
いや、ケーキ屋さんか?
でも看板を見る限りイートインできそうなんだけど、
席が見当たらない…?

…と思ったらフクザツ構造になっており、
奥のほうにフロアがありました。

『パティスリー サロン・ド・テ エム・エス・アッシュ』

アイスティーとケーキを注文。
テベール 『パティスリー サロン・ド・テ エム・エス・アッシュ』
テベール(抹茶のケーキ)

しっとりとしてまったりとしてずっしりとしていてうんまい。
白いクリーム部分にはもち米のようなものが挟まってます!
さすが京都!ケーキに米!
すごく合っててあっさりした味わいがおいしい。

名物は麩ロールケーキらしいです。
席を立つ頃にはほとんどのケーキが売れてました。

『m.s.h (パティスリー サロン・ド・テ エム・エス・アッシュ) 』
11:00~20:00
075-212-5388
京都府京都市中京区押小路通麩屋町西入ル橘町630
木曜定休

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2009.09.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 京都で食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


