スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

種類いっぱい、菜摘御膳。…北新地「龍泉堂 播磨屋」

仕事帰りにマンガを一冊ずつ買って
電車で読みながら帰るのが日課になりました。
電車って手持ち無沙汰で乗ると疲れるので、
これはたいへんよい感じです。

今読んでいるのが「道士郎でござる」という少年サンデーのマンガ。
ケンカに始まりケンカに終わる、
清々しいおバカな内容が面白くてハマったのですが、
6巻にきたあたりで、

…つづきが…ない!
梅田のどこの本屋に行ってもない!

紙文化の廃れを感じました。

結局、古本屋で手に入れ、
今は同じ作者の「今日から俺は」を収集中です。
おもしろー。

---------------------------------------

仕事の都合でお昼に出る時間が遅れたので
これはチャンス!と「龍泉堂 播磨屋」へ。
ランチタイムはいつも混んでるこの店も
少し時間を外せばらくらく入れました。

前回は「ハンバーグ膳」を食べたので
今回は「ビフカツ膳」を…
と思ったら売り切れでした。
ピークタイムを外した先の、
思わぬ落とし穴!!

残っているのは
「出し巻き膳」と「菜摘ご膳」のみ。

「出し巻き膳」は超巨大な出し巻きがメインらしいので、
いろいろ食べれる「菜摘ご膳」にしました。
龍泉堂 播磨屋の菜摘ご膳
●具入りごはん(おかわり自由)
●かつおのたたき
●ミニだしまき
●からあげ
●小鉢7品
●つけもの

…という充実の内容ぶり!お味もよろしいです。
1000円という値段ながら納得のランチメニューでした。

ちなみに「だし巻き膳」はこれ。
龍泉堂 播磨屋のだしまき膳
だし巻き、でかぁ!
ふわふわでうまいですが、
でかぁ!


『龍泉堂 播磨屋』
06-6344-3234
大阪府大阪市北区堂島1-3-19 薬師堂ビル 1F-A
営業時間 [ランチ]11:30~13:30[ディナー]17:30~22:30
日祝定休

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

2009.08.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大阪で食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


