

--.--.-- | | スポンサー広告

インドア生活、六作目。…『ゾディアック』

ゾディアック』を観ました。

『セブン』や『ファイトクラブ』で有名な
デビット・フィンチャー監督の
実際の未解決事件を元にしたお話。

個人的にはこの監督の作品は
ゲーム』が一番好きです。


~ あらすじ ~

サンフランシスコで連続殺人事件が起こる。
犯人から新聞社や警察に脅迫文と暗号文が届き、
みんなが犯人探しと謎解きに夢中になる。

~ あらすじ おわり ~


ざっくり言うとこんな話。


犯人探しに夢中になるのは

・担当の警察官(仕事だからね)
・新聞社の記者(仕事だもんね)
・新聞社の漫画家(あれっ?)

…となるのですが、
この映画の元になっている本の作者さんは
「新聞社の漫画家」さんだったりします。

そして”未解決事件”なので、
当然事件は解決しません。
鑑賞後はちょっと気持ちがモヤモヤ。

このお話は
「真実が知りたい~!」と
追っかけていく人たちの人生(?)を観る映画
なんだと思うので、
このモヤモヤ感は登場人物に
ひっぱられてる感じなんでしょうかね~

あと、殺人シーンが
やたらリアルぽくてすごい怖いです。
二度は観れない~…


-------------------------------------

『ゾディアック』
監督:デビット・フィンチャー
出演:マーク・ラファロ、ジェイク・ギレン・ホール、ロバード・ダウニーJr.

ゾディアック 特別版 [DVD]ゾディアック 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
ジェイク・ギレンホールマーク・ラファロ

商品詳細を見る




エイブリーダウニー
新聞記者役ダウニー、ハイパーかっこよろしい。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

2010.08.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画でインドア生活。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


