

--.--.-- | | スポンサー広告

こんなところに、ケーキやさん。…京都御所「ghost(ゴースト)」

辰五郎を後にしたわたしたち。

デザートを食べるため、よろしいカフェはないかと、
京都をずんずんつきすすみ。
「本能寺ー!おだのぶながー!」
「アンティークミシンー!かわいいけど高ー!」
わさわさしながらうろついていたら、
ひとけもお店も少なくなってたのでUターン。


思った矢先、あやしげな白いお店が目に付きました。
暗めの通路の奥に、お店の扉がちらみえ。
「なんだ?なんの店だ?」とじろじろ見ていたら、壁に小さい紙を発見。

ゴースト
「ケーキ販売・調理スタッフ募集中」。

ケーキショップ『ゴースト』

中は6畳より少し広いくらい?のスペース。
赤い壁に黒い床。暗めの照明。
壁の棚にはウィスキーやらバーボンやらの瓶(中身入り)。
女性スタッフがひとり、カウンターの向こうで笑顔。
ケーキのショーケースは…ない。
クッキーが入った袋が数個棚の上に。

ひょっとしてここはバー?ケーキ屋じゃなかった??

とりあえずせっかく入ったので
クッキーを買おうと女性スタッフに手渡すと
「ケーキはいいですか?」
とのお言葉。

「えーと…とりあえず見たいです」
と言うとカウンターの下から
ケーキが入ったプラスチックケースを出してくれました。

おおーかわいくてきれー!
ん?ケーキの名前がマッカラン?
マッカランてウィスキーの名前だよなー

と思ったら、なんとここのケーキのほとんどが
お酒たっぷりでできている大人向けのスイーツなのでした。

持ち歩き時間の限界が30分だったので
残念ながらケーキの購入はあきらめました。

持ち帰ったクッキーが超ウマく、
一緒に食べたひとたちも「おいしい」との高評価。

つぎは絶対ケーキが食べるぞ!

『ghost (ゴースト)』
075-222-8266
京都府京都市中京区寺町下ル西側久遠院前町667-1
9:00~19:00
火曜定休


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2009.08.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 京都で食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


