

--.--.-- | | スポンサー広告

こんなところにお店があったなんて…北新地「龍泉堂」

堂島OLになったわたし。

帰り道は北新地をつっきって帰るのですが、
夏らしくお店の前には風鈴が飾られていて涼しげです。

つるしすぎ!
若干、つるしすぎなお店もありましたが…。

大量の風鈴を吊り下げて歩く、
風鈴屋さんにも出会いました。
面白い場所です。

--------------------------------------------

北新地にある「龍泉堂」というお店がおいしい。
…というのでランチで行くことになりました。

堂島アバンザ裏手にある
細道のさらに細道に入ったところにあります。
今まで何度もこの道を通っていたのに、
ぜんぜん気づかなかったよ。

すごく人気があるらしく行列ができかけていました。
※帰りには完全に長い行列になっていました。

ランチは一律1000円。

■菜摘御膳
和風でヘルシー。
めっちゃいろんなおかずが入った
お得なランチです。
大体の人はこれを頼む模様。

…しかし、天邪鬼なわたしは
ハンバーグ膳
ハンバーグ膳を注文。
ねぎがたっぷり乗った鉄板ハンバーグで、
ごっさうまいです。

ハンバーグ膳
濃厚でうまい。

とろろそば、ひじき、なんかの野菜の小鉢がついてきます。
そしてごはんがおいしいです。

次は菜摘を食べようかな。

『龍泉堂 (播磨屋) 』
大阪府大阪市北区堂島1-3-19 薬師堂ビル 1F-A
06-6344-3234
[ランチ]11:30~13:30[ディナー]17:30~22:30
日祝休み


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

2009.06.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大阪で食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


