

--.--.-- | | スポンサー広告

ちゃぶ台でクレープ。…松屋町「囲茂庵」

ちゃぶ台で食べる…
囲茂庵のちゃぶ台。

クレープ。
囲茂庵のクレープ

松屋町にある、種類豊富なクレープのお店(?)で一服しました。
その名は「囲茂庵」。


入り口付近にカウンター席があり、奥にはちゃぶ台のテーブル席。
昭和な雰囲気で可愛いです。
なぜか照明はスポットライト。
日本家屋は足元から来る寒さが厳しいですね。
ひざかけを貸してもらえました。

クレープはチョコバナナやいちごなどのスイーツ系から
ハムやチーズが入ったおかず系までいろいろ。
店内で食べるには、ドリンクとセットでの注文が必須です。

頼んだのは、ピザクレープとあんこクレープ。

<ピザクレープ>
サラミとチーズとピザソース入り。
確かにピザだ…!!
それ以上でもそれ以下でもないなー。
皮はほどよいパリパリ感ともちもち感でおいしいです。

<あんこクレープ>
生クリームとあんこがいっぱい。
クリーム大福の味わいです。
甘くておいしいなあ。

一緒に頼んだコーヒーも軽くておいしかったです。
あんこと合うー。

食べ終わって一息ついたところで、店内を観察。

入ったときはお客さんが少なかったのですが、
いつの間にかカウンター席に人が溢れております。
みんな結構ごつい大柄のお兄さん(おじさん?)たち。
たぶん、お酒も軽く飲めるみたいですね。
たばこをぷかぷかしながら、店員さんと語りくつろいでおられます。

壁にはどなたかのイラストが数点飾られてあり、注釈がついてます。
棚の上にうさぎやねこの置物(売り物?)が飾られてかわいい。

ん…!?

囲茂庵のねこ

誰かに似ている…!!




テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

2009.03.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大阪で食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


