

--.--.-- | | スポンサー広告

ちょっと早めの年越しそば?…西宮「そば辰」

去年くらいから「おいしいよ」とうわさで聞いていたものの、
歩いていける場所ではないという「そば辰」。
西宮ではちょっとばかし有名らしい。

私は車を運転できない。

わざわざ友人に車だしてもらって食べに行くのが、
「そば」ってのはわがままかしら~と思いつつ、
試しに希望してみたところ、OKが出た。

ちなみに「おいしい」「そば辰」「住所」の情報しかしらなかったため、
行ってみてビックリ!
なんか大人です。雰囲気が。
小さい門があって看板も小さく、ひっそりした隠れ家的雰囲気をかもし出しております。
めっちゃ、庶民的なそば屋を想像していたので。

…まあ、それは実は裏から入っちゃったからで、
表門にはむちゃくちゃデカい看板出てたんですけどね。
ビックリさせやがって。

注文したのは、「小エビ掻揚げそば」1350円。
普通より少しばかりお高いですね。

おそばは心なしか普通より細いめ。
あっさりとした味わいです。だしは甘い。
ただし量は多い~。
小エビ掻揚げは3つついており、さらにボリューム満点。
途中でギブアップしました。

うん。でもけっこうおいしい~。
向かいにあるレトロな喫茶店が気になったものの、
おなかぱんぱんでした。






テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2008.12.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 西宮で食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


