

--.--.-- | | スポンサー広告

うどんの国・香川で食べ歩き。…香川「山越うどん・日の出製麺所」

うどんの国、なんて書いたら怒られるか。
香川県へうどんを食べに行ってきた。

近いだけに「いつでもいけるわ」と伸ばし伸ばしになっていたので、
”香川県”の看板をみたところでちょっとばかり感動。

そして肝心のうどんは、やっぱり激ウマ!
硬すぎずやわらかすぎず、ちょ~どいいコシがあって秀逸!
このおいしさで衝撃の安さに、さらに感動!

「ふだん食べているアレはなに。高いくせに。」
ちょっぴり荒んだ気持ちになってしまうくらいだった。

香川に住んでいる人がうらやましくなってしまったけれど、
よく考えたらコレが日常的になってしまうと、うれしいなんて思えないんだろうなー。
…と、しみじみ感じながら香川県を後にした。

香川のうどん
「山越うどん」月見やまかけうどん 260円(うろ覚え)


今回うどんを食べたのは2店舗。どちらも長蛇の列ができる人気店だった。
「山越うどん」
「日の出製麺所」

好みでいうと、おいしかったのは「日の出製麺所」。
まさに製麺所といった趣で、席にゆったり座っておしゃべり…ができる状況ではない。
シンプルにかけうどん(温・冷)だしうどん(温・冷)の2択で大小を選び、
テーブル上のだし・ねぎ・てんかすなどを好きにかけてさっさと食べて立ち去る。
イメージは駅の立ち食いうどん。
その中に、違和感を感じるくらいモデル並みの容姿を持った美人なスタッフがいたりする。
驚きを隠せずに、思わずオーダーで挙動不審になる私。
美人って緊張するよね。


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2008.08.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 遠いところで食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


