

--.--.-- | | スポンサー広告

岩がきウマウマ!!…尼崎・武庫之荘『堺屋』

以前行った武庫之荘の
魚と寿司の店
堺屋
がお店をリニューアルしていたので
行って見ることに。

ここは
おじちゃん御用達っぽい雰囲気をかもし出す
細い路地にあるお店。

店員さんは近所の子バイトなのか
ちょっと混みだすとすぐテンぱり
注文を忘れたり全然こなかったり
なかなかのスリルが味わえます。

この日は適度な客数で
ゆったりとごはんが食べれました。

<オーダー>
■岩がきポン酢
 でかい!そして臭みがなくてうまい!
 何より濃厚な味が感動もの~

■あわびの造り
 なかなかの歯ごたえ。
 岩がきのあとではちょっともの足りない。

■鯛のカブト荒煮
 甘辛な味が鯛の身に染みててうんまい。

■かき揚げ
 げきうま。

いろいろ食べましたが上記が最高でした。

他にも食べたいものがいっぱいあるので
また行きたいな~

『堺屋』
兵庫県尼崎市武庫之荘1-16-7
06-4962-0031
11:30~14:00 (LO.13:30)
17:00~24:00 (LO.23:30)
月曜定休


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

2010.09.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 尼崎で食べ歩き。

しばちゃ、ふたたび。…武庫之荘「喫茶いぬかき」

井上雄彦 最後のマンガ展
天保山へバカボンド展を観に行きました。

展示形式でマンガを読んでいくので、
人の流れがけっこうのんびり。
前に並んで観てたおっちゃんが
「これで1500円は安すぎる…!!」
と大感動してました。
かなりのファンだ。

ストーリーは完全にマンガの続きで
最終回、といっていいかも。
ひと通りコミック読んでから
行くことをオススメしたいです。

演出の凝った展示部分もあり
登場人物が思い出せなくても
充分たのしかったですが。

ミュージアムショップで
「酔いどれ又八てぬぐい」を購入。
ピンクでかわいいよ。

-------------------------

友人が「しばちゃ見たい」と言ったので

喫茶 いぬかき』へ。

しばちゃ 4歳 メス
「喫茶いぬかき」店主、柴犬しばちゃ。
※写真は前回来店時のもの。現在は撮影禁止のようです。

以前、クールなかしこさで
私をメロメロにしてくれたのですが、
最近は少し落ち着きがなくなってきたようですね。
犬らしいといえば犬らしいので
それもよし。

<オーダー>
●ホットコーヒー いぬかきブレンド

フレンチプレスという飲み方で、
コーヒープレスに入ったコーヒーと砂時計とカップと
針金にかけられた袋を用意してもらう。
砂時計が落ちるのを待つ。

コーヒープレスから直接カップに注いでもOK。
袋を通して濾してカップにいれてもOK。
袋を通すと少しなめらかになるそうです、

が…

鈍感なわたしはあまり分からず。
でも軽くて飲みやすい味でした。
好きかも。


『喫茶いぬかき』
06-6409-4290
兵庫県尼崎市南武庫之荘1-5-15
阪急神戸線武庫之荘駅南出口徒歩5分
営業時間 9:00~18:00
月曜定休

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

2010.02.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 尼崎で食べ歩き。

かしこ柴犬のいる、癒しカフェ。…武庫之荘『喫茶 いぬかき』

良い天気なのでおさんぽがてら
たこ焼き屋探し。

「は~意外と近所にたこ焼き屋ないな~」
とさまよっていたら、
前々から気になっていた

喫茶 いぬかき

の前を通りがかったので入り口をチラ見したら、
ウワサの店主、柴犬のしばちゃが顔をだしてきました。

喫茶いぬかき
かわいくお出迎えされた日には…!

たこ焼きもあっという間に吹っ飛び。
入店するしかありません。

嬉しいことにしばちゃの目の前のお席に
座らせてもらいました。

目の前で食事をしてもおとなしい。
小さな顔で真っ黒な目がかわいい。
とても良い子でした。
(ちゃんと紐でつながれてるよ。)

店内は素朴でおしゃれ。
流れている曲もよく、静か。
ゆっくりできる良い雰囲気です。

ソファもすわり心地がよく、
テーブルもアンティークなステキ感。

さてさて、表に看板が出ていた
「野菜ごろごろデミシチュー」を食べようと思ったのですが、
もう4時だったせいか売り切れでした…
※ほかのランチメニューは14:30まで。

<オーダー>
喫茶いぬかき
●トーストセット(ドリンク付き)

喫茶いぬかき
・タマゴトースト
しばちゃに惹かれて入ったものの、
意外とおいしい!
ミミの部分はカリカリで、
白いとこはふわふわもちもち。
トースト好きな私としては満足です。

しばちゃ 4歳 メス
お店の人にお願いして、しばちゃを撮らせてもらいました。
は~でも生のほうが数倍倍かわいい!!

癒された~。

『喫茶 いぬかき』
06-6409-4290
兵庫県尼崎市南武庫之荘1-5-15
9:00~18:30
月曜定休

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

2009.10.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 尼崎で食べ歩き。

フカヒレ雑炊であったまってみたり。…塚口「中国旬彩 ちん竹林」

ディスプレイが気になって入ったお店、
中国旬彩 ちん竹林」。
chiku1.jpg
食品サンプルが垂直。

背の低いわたしにとって
少々いやみに感じる店名ながら、
カニシュウマイの魅力に勝てませんでした。

カニシュウマイやらー
エビのパン包み上げやらー
ベタながら
おいしそうなメニューがいっぱい。

<オーダー>
■小籠包
■こりこりとり軟骨の肉だんご
「小籠包ととり軟骨肉だんご」ちん竹林
小籠包はどこで食べてもふつーにうまい。
なんこつ好きにはたまらない肉だんご。
甘酢とよく合ってるし、やわらかいです。

■焼きそば
「やきそば」ちん竹林
ちょっぴりピリカラ。
麺が細めんで、そうめんのような見た目。

■フカヒレ雑炊
ふかひれ雑炊 「ちん竹林」
あつあつ。
ちょーあつあつ。
しばらくあつくて悶絶。
でもあついのってうまいんだよねー。
ふかひれを探すのが困難。
味がしっかりついててなかなか。

特別!って味ではないけど、おいしい。
ただ、そのあと一緒に食べた人が一言。
「こないだココで食べたひすい麺がおいしかった。」

なにそれ食べたい!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

2009.05.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | 尼崎で食べ歩き。

ボリュームたっぷりイタリアン。…武庫之荘「イタリア料理 ダビンチ」

職を変えたお祝いに
イタリア料理 ダビンチ」へつれてってもらいました。

入り口がひっそりしていますが中は意外と広く、
花がたくさん飾ってあってきれい。
ダビンチ店内

Aコースを注文。

最初にサザエの蒸し焼き。
めっちゃうま!
いつもは苦く感じるサザエのしっぽもうまい!!

「甘エビのボイル」 ダビンチ
前菜は「甘エビのボイル」を選びました。
お皿にいっぱいの甘エビ♪
勢いあまって写真撮る前にちょっと食べました。
殻を取ってもおいしいし、殻ごとでもOK。
塩加減がさいこー!!

次はスープかスパゲッティだったので、
「あさりのスパゲッティ」にしました。
超ボリューム多い!!
1.5人前はないか??
メインがどうしても食べたかったので、
途中であさりのみを食べつくしてギブ。

「仔牛料理」 ダビンチ
メインは仔牛・とり・魚料理から選べたので、
「仔牛料理」をチョイス。
肉も柔らかく、味もしっかりついていてうまーい!
だいぶ濃いめなので、好き嫌い分かれるかも。

デザートと食後の飲み物を聞きにきたお姉さんが
「ちょっと聞こえたんですけど、今日お祝いなんですよね?」
といって花束をくれました。
「花束」 ダビンチ
かわいい~♪♪

「デザートも好きなのを盛り合わせますよ」
超いい人!!

「デザート」 ダビンチ
いちごのシャーベットとティラミスをお願いしました。
これまた、うんまい!!
特にいちごのシャーベットはしゃりしゃりとろとろです。
まんぷくまんぞく。

■ダビンチ ディナーAコース ¥5,500

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2009.05.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 尼崎で食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


