

--.--.-- | | スポンサー広告

…西宮ガーデンズ「アンリシャルパンティエ」「ファクトリーナカタ」

西宮ガーデンズへ
会社へ持っていくお菓子を選びに行きました。

<買ったもの>
アンリシャルパンティエの限定クレープ 
●『アンリシャルパンティエ
芦屋限定のクレープ

濃厚なカスタードクリームたっぷり。
おいしゅうございましたが、
コンビニロールケーキより
少し旨いくらいにしか思わなかったのは
私の貧乏舌のせいか…?

●『ファクトリーナカタ
冷凍チーズケーキ

冷凍されているので
表面に霜が降っている変わりだねチーズケーキ。
会社でのお茶用に買ったのですが、
もともと8つに切り分けてあるのでとりわけも簡単です。

冷凍のまま食べればシャリシャリ、
溶かせばとろとろっとした食感になるらしく。

私は冷蔵庫に朝9時に入れて、
16時ごろに開封して切り分けたら、
シャリとろっといった具合にほどよく溶けていました。

こ、れ、が…
う~ま~い~!!

チーズケーキなんだけど、
表面にチョコレートがかかっているので、
チョコレートケーキのような…。
そのバランスがすごい良くて、
くどさが無く、めっちゃおいしいのです!!

おすすめ。

『ファクトリーナカタ 西宮阪急店』
0798-62-1381
兵庫県西宮市高松町14-1 西宮阪急 1F
AM10:00~PM20:00
阪急休業日に休み


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2009.10.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 西宮で食べ歩き。

うまいまずいは、周りの雰囲気込みなのか?…西宮ガーデンズ「トラットリア コルティブォーノ」

西宮ガーデンズでお買い物を開始する前に
ちょびっと腹ごなし。

パスタな気分だったので
『トラットリア コルティブォーノ』へ。

けっこうシックな店構えとなかなかの値段の割には、
スタッフがやたらと若くて学生ぽい。
幼児連れのファミリーが多くて騒がしー。
なんとなくファミレスに来たような気分に。
(でも接客を一生懸命丁寧にやってる感じは好感。)

<オーダー>
●ランチパスタコース 1470円

前菜3種
・前菜3種(えびマヨ和え、ハムのルッコラ乗せ、さつまいものソテー)
 ※名前は適当です。
さつまいものソテーは新感覚。
しょうゆっぽい味がしました。
おいしいかどうかは食べた方におまかせ。
わたしはふつーにバター味がいい。

モッツァレラチーズのトマトパスタ
・パスタ(茄子とモッツァレラチーズのトマトソースを選択)
ボリュームが多くてトマトもチーズもたっぷりでうれしい。
普通にうまいです。

アイスティラミス
・本日のデザート(アイスクリームをはさんだティラミス)
メニューのなかでいちばんおいしかった…かも!
前菜とパスタの流れからして
激甘なスイーツが来るかと思いきや、
食べやすい甘さのティラミスでうんまかったです。

付け加えると、
小さい子連れ数組が近い席に当たってしまい
落ち着いて食べれなかったので
2割減くらいの味に感じたかもしれないです。
※一番おいしく感じたデザートはもう子連れたちが帰った後。

ふつーに騒がしい程度の居酒屋とか
B級グルメの店は平気なので、
「…」
と複雑な気分になったランチタイムでした。


『コルティブォーノ 阪急西宮ガーデンズ店』
0798-65-2001
兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ4階 西モール
11:00~23:00

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

2009.09.26 | | Comments(4) | Trackback(0) | 西宮で食べ歩き。

意外と庶民的。…御影「御影クラッセ」

仕事の都合で行った
サインディスプレイ展に出ていた「御影クラッセ」。
ちょっとしたついでで友人と行くことに。

展示写真では
ハービスエントプラザのような重い照明で
高級感たっぷりに見えましたが、
実際に行くと明るいショッピングセンターでした。
写真ってずるいよね!!

ややがっかりしながらも買い物を堪能。
空いているので品物をゆっくり選べます。
雑貨がかわいかったような。

おなかが空いてきたので、
レストランのあるフロアへ移動。

マグロの解体ショーが行われるらしい
「回転寿司 北海素材」にそそられるものの、
ファミリー層の長蛇の列に気をそがれ、
となりの洋食屋さんへ。

グルメしゃぽーるーじゅ」。

<オーダー>
●ベーコンとポテトのドリアオムライス 950円
 具の大きいポムの木のオムライスです。

高級と思ってあまり近寄らなかった「御影」ですが
親近感湧きました。

『御影クラッセ』
〒658-0054 神戸市東灘区御影中町3-2-1
営業時間:午前10時~午後9時/午前11時~午後10時
不定休/078-843-7660

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2009.08.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 西宮で食べ歩き。

縁日的なおいしさ。…甲子園「甲子園カレー」

甲子園価格。

野球というものに、
さっぱり興味がないわたし。

ですが、
「映画 ルーキーズ」のイベントで
甲子園球場に行ったところ、
「かっこいい!!」
と空間のよさに感動しました!

というわけで、阪神対巨人戦観戦へ。

テレビでは、
なんとも思わない野球の試合も。
生でみると、
遠くても試合の躍動感やまわりの熱気で
楽しい!感動!!

選手たちの身体能力が
すごー!となってたら
とても場違いだったようです。
別にええもん。

面白いのが阪神ファンの方たちは
巨人の攻撃になると結構席を立つこと。
わたしもそれにならって、
巨人攻撃の時間に
甲子園グルメを堪能しにいきます。

<かったもの>
●甲子園カレー 600円
 トッピングチーズ 100円

●焼き鳥
 1本…350円?!
 なんたるお祭り価格…。

正直、ココイチのほうがうまいですが、
その場で食べることに
特別なうまさを感じるようです。

冷めると
その場の空気も助けてくれないくらい
まずくなるので、熱いうちにどうぞ。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

2009.07.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 西宮で食べ歩き。

バーゲンって恐ろしい。…西宮ガーデンズ「京おばんざい」

バーゲンの驚異

今月のサビーは神戸特集で、
かわらしいハンドメイドちっくな雑貨が
いっぱい載っていました。
かわええ。
こんなんでお昼用に小バッグがほしい。
しかしいいお値段。
そして神戸まで電車で20分。
暑い。

ピン!とひらめいたわたしは、
電車で一駅の「西宮ガーデンズ」へ。

西宮阪急内に
マリメッコやらスウェーデン製の布やら
かわいい生地が売ってる店があったはず!
小バッグぐらい自分で縫っちゃえば
好きな柄も選べて一石二鳥!

ガーデンズに到着した
わたしの目に飛び込んできたのは
「バーゲン」「50%オフ」などの甘い誘惑。

目的のお店に付く前に資金が底をつきました…
われながら意思よわー。

-----------------------------------

4Fのフードエリアでごはん。
うどんが食べたかったので
京おばんざい つるはん」へ。

<オーダー>
京野菜天ぷらおろしうどん 1000円
京野菜天ぷらおろしうどん
ちょっと食べてる。

野菜はおいしいけど、
だしの味が甘すぎて好きません。
おしい。

●京おばんざい つるはん
〒663-8204 兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ
0798-78-5811/11:00~23:00(L.O.22:00)/不定休

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2009.07.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 西宮で食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


