

--.--.-- | | スポンサー広告

合鴨うまうま!でも雰囲気はゼロ。…大阪・福島『チャイニーズ芹菜』

新しい会社が決まったお祝いに
食事につれてってくれるというので
以前から気になっていた

チャイニーズ芹菜』へ。

以前のぞいたときは
きれいでこじんまりしたお店で、お客さんも大人ばかり。
落ち着いた雰囲気だと思ったのですが、
その日は団体さん、ファミリー連れが多くて
赤ちゃんの鳴き声もなかなかのボリューム。
店員さんもバタバタしていて
予約してるのに入り口で待たされたり
メニューもなかなか聞きに来なかったり
実は友達が予約時にコースを
オーダーしといてくれたのですが
通ってなかったり…

あまり良くなかったです。
正直、店選び失敗した~という感じ。

でもまあ気を取り直して
料理を楽しむことに。

<オーダー>
■セレクトコース 3500円
前菜とデザート、
メインメニューは15品の中から4品選べるコースです。
選んだのは下記。
・かぼちゃの冷製スープ
・車えびのチリソース
・骨付き鳥ももの広州揚げ
・合鴨と白あわび茸のXO醤炒め

スープが車海老の後に来たので
「?」となったけれど、
全体的に味はあっさりとした上品な感じでよかったです。
友達はややワイルドな味が好きなので物足りなそうでしたが。

特に合鴨と白あわび茸は
鴨の臭みもきれいに消えていて食べやすく
とってもおいしかったです!

デザートは盛り合わせ。
ごまだんこ、モモのムース(?)、杏仁豆腐
が乗っててボリューム大。

モモのムースが特においしかったです。


雰囲気、味ともに
女性同士で行くのが良いお店だと思います。


『チャイニーズ 芹菜』
大阪府大阪市福島区福島6-11-13
06-6341-8772
≪火~金≫
11:30~15:00(L.O.14:30、コースL.O.13:50)
17:30~23:00(コースL.O.21:00、アラカルトL.O.22:00)
≪土日祝≫
11:30~14:30(L.O.13:30)
17:30~23:00(コースL.O.21:00、アラカルトL.O.22:00)
月曜定休


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

2010.09.25 | | Comments(0) | Trackback(1) | 大阪で食べ歩き。

とろとろチーズフォンデュを食べ歩き。…大阪NU茶屋町『WaZa 茶屋町 〜NU chayamachi〜 』

仕事帰り。

何食べにいこ~か~
となったものの、
何も考えてなかったので
とりあえずNU茶屋町のグルメフロアへ。

よく考えたらオイスターバーと
洋食屋の軽いランチにしか入ったことなかったので
ちゃんとした店に入ってみようと。


WaZa 茶屋町 〜NU chayamachi〜


入り口が鏡張りだし中がやたらと暗めだしで
ちょっと気後れするも
”チーズフォンデュがおいしいから”
と連れが言うので入店。

この店はコース料理メインのようで
メニューにどどんとでかめでコース料理ごり押し。
好きなものを適当に食べたいのでアラカルトに。

8時に入ってお店の混み具合はまあまあ、
そして私の腹具合はぺこぺこ。
なのに店員が全然つかまらないので
ちょっとムッとしてしまったものの…

ウワサのチーズフォンデュはなかなかでした。
そんなに食べたことないから知らないけど、
チーズを愛する私としては満足。
あとは全体的に普通の味でした。

料理の味より雰囲気重視!な人にオススメです。
…といいたいとこですが
そこも中途半端?でおしゃれではない。
カップル・女性客狙ってますって感じなんだろうか?
なんだか頑張ってる感じはあるけど
なんだか安っぽい。
腑に落ちない店でした。


2度目いくかどうかは知らない。


『WAZA茶屋町店』
〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 8F
06-6375-0301
月〜木 17:30~23:00
金・土 17:00~23:30
日・祝 17:00~23:00
不定休

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2010.09.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大阪で食べ歩き。

コーンフレーク多すぎ。…梅田イーマ『カンテグランテ イーマ店』

レオナルド・ディカプリオの
シャッターアイランド』を観てみました。

”謎解き”を全面に出して宣伝されていた映画ですが、
難解な推理モノではないです。
謎解き映画を観るのが好きな人にとっては
開始5分かかるかかからないかくらいで
なんとなく結末がわかるような映像描写でした。
なので「謎、解いたるで~」というような人にはオススメできません。

展開はそこそこ速いし映像的な仕掛けが多くて
飽きずに最後まで観れました。
でも観た後の胃に来る重たい感じは半端ないです。
元気がないときには観ないほうがいいです。

それから精神障害のある犯罪者の島が舞台なので、
電車の中にたまにいる、
挙動不審な人が普段より倍増しで怖く見えます。

---------------------------------------------

イーマ5Fにある

カンテグランデ』でお茶タイム。

<オーダー>
・ケーキセット
カンテグランデ
好きなドリンクとケーキのセット。
今回はティラミスをチョイス。

・ケーキ&パフェセット
カンテグランデ
好きなドリンクとパフェとケーキのセット。
半端ない。
何が半端ないって
コーンフレークがカップの半分以上占めてる。
味は、全体的にけっこう甘いです。


しかし…


今、このブログを書くために
食べログを見て
思ったより評価が高いことに驚き!!

カンテは味も普通か、
モノによってはまずいくらい。
今回も結構悩んで
でも疲れたからしゃーない
と入ったのですが…

う~ん…

『カンテグランデ イーマ店』
06-4795-7561
大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E-ma 5F
営業時間 11:00~23:00
[FOOD L.O] 22:00
[DRINK L.O] 22:15
不定休

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2010.05.06 | | Comments(2) | Trackback(0) | 大阪で食べ歩き。

どうしても点心が食べたくて。…西梅田『香港海鮮飲茶樓 ブリーゼブリーゼ』

私は点心が大好きです。

その日も
ど~しても点心が食べたくて、
ブリーゼブリーゼにある、

香港海鮮飲茶樓』へ。

コース料理もいくつかあったものの、
点心しか食べたくないので単品オーダー。

香港海鮮飲茶樓
ひとまずお茶を頼みました。
牡丹龍珠茶。
定番のお湯に入れると花咲くお茶です。
まあ、キレイ。

香港海鮮飲茶樓
頼みすぎ。
※手前の白い花は菊花茶。
 菊花茶奥は7種類の花茶。

ポットにお湯を足してくれるので
4人で2つ注文すれば充分でした。

味は、7種類の花茶>菊花茶>牡丹龍珠茶。
花茶はノーマルなお茶の味。
菊花茶は野生の味。
牡丹龍珠茶は昆布だしの味がします。



さて点心!
数は人数に合わせてくれます。
香港海鮮飲茶樓
・海老餃子
・海鮮餃子
・フカヒレ餃子
・蟹肉入り餃子
・チャーシューまん
・小籠包
・にら焼き饅頭

海老餃子と海鮮餃子の
味の違いがよくわかりませんでしたが
…うまいです!
特に蟹肉入り餃子と蟹肉入り餃子と
フカヒレがうんまい~!
チャーシューまんは
やや生地がぱさつきすぎでしたが
満足満腹でした。

大体一人三千円弱くらい。

『香港海鮮飲茶樓』
06-6344-4188
大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ6F
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
不定休

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

2010.05.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大阪で食べ歩き。

春の海鮮がうますぎる!…北新地「つるとんたん」

北新地つるとんたんならお昼ゴチる、

と妙な条件付きで
ゴチランチを頂きました。

北新地つるとんたん

<オーダー>
●クリームぺペロンチーノのおうどん
 1300円
クリーミーなスープに
豚肉とキャベツと菜の花が満載で
激うまな一品。

でもそれ以上にステキだったのが…

●海鮮石焼クリームのおうどん
 1300円
ぐつぐつ音をたてて煮込まれた
海鮮のおだしが出まくった
赤くて(トマト?)
コクのあるスープが…

超絶旨い!!!

あげじゃがやあげたけのこ、
菜の花とかあさりとか具も盛りだくさんで
最高すぎる!!!

私も海鮮石焼クリームにすべきでした…!!!!

リベンジするぞ!!

『北新地つるとんたん』
06-4799-1111
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-19 フロントガーデンビル
営業時間/平日は11:00~翌6:00
無休

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

2010.04.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大阪で食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


