

--.--.-- | | スポンサー広告

カニ身入りフカヒレスープ。…マレーシア・ランカウイ島・パンタイチェナン『オーキッド・リア』

マレーシアの島遊びが
とてもいいとの噂だったので行ってきました。

マレーシアの島となると
ペナン島で古きよき建築物や
雑多なアジアンモードを楽しむか、
ランカウイ島で自然や
雑多なアジアンムードを楽しむか、
という感じだったけど、

ショッピング好きで、
自然派な私はランカウイ島をチョイス。

関西国際空港近くのステーションホテルで前泊。
ベストウェスタンホテル関西エアポート

※前利用したときは名前が
「関空日根野ステーションホテル」だったんだけど、経営者が変わったようで。
やや部屋の掃除とかが雑になってた。

テンション上がりすぎてホテル近くで伊勢海老の活け造りを注文してしまう。
甘くておいしかったけど、食べ終えた後に調子にのりすぎたとやや後悔。
(切られても生きてたよ!)

午前中の便で飛び立ち、約7時間かけて到着。


クアラルンプールを経由してランカウイ島へ到着したらもう夜でした。

ちなみにマレーシアの通貨はマレーシア・リンギットとセント。
1リンギット(RM)は約27円。
ガイドさんから空港で両替するのが一番お得と言われ
ホテルへ向かう前にさっそく両替え。
※確かにちょいちょい街中やホテルをチェックして比較するとお得でした。

ホテルについたらすっかり夜でした。
「ロビー狭ぇ!」
と思ったら、ホンモノのロビーは工事中でした。
6月はオフシーズンらしいです。

おなかぺこぺこなので、
さっそく『地球の歩き方』を開きレストランをチェック。
『オーキッド・リア』なるレストランが
ナンバーワンと書いてあった上にホテルから近かったので即効で決定。

マレーシア・ランカウイ島『オーキッド・リア』
超ギラギラ中華系レストラン。店頭には魚介類がぴちぴち並んでます。
日本語メニューもあって助かるよ。

【オーダー】
・タイガービール … マレーシアといえばタイガービール、のよう。
・蟹身いりスープ … 超うまい。
・蟹身いりフカヒレスープ … 上記にフカヒレが入るだけでゴージャスリッチ気分。超超うまい。
・シーフードトムヤムクン … あとから来る激辛!3口で撃沈。
・牛肉チャーハン … パラパラ。超うまい。でもへんな香草部分に当たることもある。
・フエダイのあんかけ揚げ … 揚げ具合パリパリであんかけ激ウマ!今回選んだ魚がちょっとお高め。魚は選べる。

サイズはS、M、Lとありますが、Sでもけっこう大きいです。
ちなみに店頭にある魚介類を選んで、
コレを揚げてよ~炒めてよ~とかも頼めるみたい。
ただし、英語かマレー語あたりで。

満腹。満足。


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

2011.07.01 | | Comments(1) | Trackback(1) | 遠いところで食べ歩き。

博多もつ鍋を食べ歩き。…横浜・たまプラーザ『博多もつ鍋 華雫』

billsを堪能した後は

「もつ鍋も食べれるし、
明太子がおいしいよ。」

とのことで

博多もつ鍋 華雫 たまプラーザ店』へ。

きれいで雰囲気があり
店員さんもしゃきしゃきっとしてて
サービスもとっても良いお店。

というか、billsでも思ったけど
横浜の店員さんって接客レベル高いような気がするぞ。
見習えよ…と思うお店がふだんたくさんあるな~。
がんばれ、関西のサービス業!


<オーダー>
■蔵出し明太子
 ざっくり切られた明太子がまるごと一本。
 ほどよい辛味でおいしゅうございます。

ほか揚げナスしょうが醤油、エイヒレ炙り、枝豆などの
すてきおつまみをつまんでいたら、主役登場。

■博多もつ鍋(しょうゆ味)
 ぷりぷりのもつが大量に入ってるのがすばらしかったけど、
 何よりしょうゆだしがうんまい!!!
 あとをひくおいしさで、野菜ともつともスーパー合います。
 もつおかわりして食べちゃいました。

満足~


どうでもいいけど、
たまプラーザの「-」がとても気になる
今日この頃。


『博多もつ鍋 華雫』
〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-15
プラザサウスウエストB1
045-905-2429
17:00~24:00(L.O.23:00)
無休

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2010.09.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 遠いところで食べ歩き。

世界一の朝食を食べ歩き。…横浜・赤レンガ倉庫『bills』

一時期、テレビなどでも取り上げられた、
レオナルド・ディカプリオや
トム・クルーズとか
ハリウッドの人気セレブが大好きな
”世界一の朝食”といわれるパンケーキ。

元はオーストラリアのお店なのですが、
横浜の赤レンガ倉庫に出店しております。

一度は食べてみたい!

と憧れていたら
今回横浜へ行く機会に恵まれ、
用事を早々に済ませ、赤レンガ倉庫へ。

横浜の眺め



bills


横浜からちょっと時間がかかる
浜松町に用事があったのと
途中で電車を間違えたので
赤レンガ倉庫に到着したのは四時前。

並ばず、スムーズに入れました。

お店は2号館1Fの海側。
全体的に白い感じの広くてきれいなお店です。
ソファーもかなり大きくて
ゆったり座れ居心地バツグンでした。


そして早速

<オーダー>
リコッタパンケーキ 『bills』
■リコッタパンケーキ 1400円

三枚のパンケーキとその下にバナナ。
バターがかかっています。
パンケーキ自体は甘くなく、
あっさりとして食べやすい。

はちみつはソースカップに入れてつけてくれ、
好みに合わせて甘くできます。
私ははちみつなしで食べました。

これまで食べたことのない
ふわっふわの食べ応え!!
うんまい!!!!

朝、食欲がなくてもこれなら食べられそうです。
”世界一の朝食”の名前はダテじゃないですね。

おとものドリンクは

■ライムビターズソーダ

ほどよく甘くてパンケーキとも相性良かったです。
うまー。

そしてメニューをまじまじ見ていたら
気になる一品が…


■和牛バーガー 2000円


和牛バーガー 『bills』
頼んじゃった。

バーガーはこぶし大といったくらいのサイズ。
小さめですが、ハンバーグの分厚さがすごいです。
甘めのソースでくったくたに煮込まれた
タマネギが一杯入ってます。

あとハーブっぽいスパイスが
肉に混ぜ込まれているような。
ハーブが苦手な人はダメかも。
私はおいしくいただきました。

うんまくて満足!!


『bills 赤レンガ倉庫店』
神奈川県横浜市中区新港1丁目1番2号
横浜赤レンガ倉庫2号館内
営業時間/9:00-23:00
TEL/045-650-1266
不定休

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

2010.09.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 遠いところで食べ歩き。

うちなーで食べ歩き。…那覇「龍譚」

沖縄一日目。

那覇の国際通り近くに宿をとり、

ひとまず晩ごはんは

『龍譚』へ。

<オーダー>
龍譚
●グルクンのから揚げ
●ソーキ
●てびち
●海ぶどう

沖縄料理三大好物です。
うんまい~。

龍譚
●いかのいかすみ天ぷら
見た目はアレですが、
味が深くてかなりおいしいです。

●いかすみやきそば
おいしいけど、おはぐろ。

●ミミガー
この店のは酢味噌和え。
わたしはポン酢和えが好きなのに…。
甘めの味でおいしいですけど。

…とかをさんぴんハイを飲みながら
うまうま食べました。

観光客向けだからか
全体的にクセが少なくて食べやすく
おいしいです。

てびちとか食べられない人も
この店で食べればおいしく感じられるかも。

途中で三線ライブをやってくれる
二人組みが現れます。

沖縄、満喫。

-------------------------

ゆいレール
夜のゆいレール、きれいです。

小学校時代、沖縄の子だったわたし。

ゆいレールは駅到着時に

「てぃんさぐぬ花」とかが流れるので

音楽の時間に歌ってたな~と

とっても懐かしい気分になります。

『龍譚』
098-863-8704
沖縄県那覇市安里1-1-55
営業時間 11:00~24:00
無休

テーマ:沖縄料理 - ジャンル:グルメ

2010.07.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 遠いところで食べ歩き。

しろくま…? …鹿児島空港『エアポート山形屋』

屋久島を出て

沖縄を目指すため、

一旦、鹿児島空港へ。

鹿児島空港には

足湯があって

なかなか良いです。

小腹が減ったので

一階の入り口付近で

「あげたてさつまあげ チーズ味」

を購入。

うまい…!!

さらに小腹が減ったので

鹿児島名物「しろくま」アイスをたべるべく、

『エアポート山形屋』へ。


鹿児島空港 しろくま
くま…?

くまというよりは像だろ。

と思いながら

おいしく頂きました。

中心部にはあんこが詰まってて

なかなか食べでがあります。

おなか、冷えました…

『エアポート山形屋』
鹿児島空港内

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

2010.07.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 遠いところで食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


