

--.--.-- | | スポンサー広告

うまうま!兵庫三田のマカロン。…うめだ阪急期間限定『パティスリー・シュエット』

仕事帰りにぶらりと、
うめだ阪急に寄ったら
「関西で活躍する3人の女性パティシェの競演」
という企画がやってました。

パティスリーカナエ
シトロンシュクレ
パティスリーシュエット

カナエとシトロンのマカロンは
以前食べたことがあり、
私好みではなかったのでスルー…
と思ったけど
シュエットの売り場にも
「マカロン8個入り」を発見して購入。
価格は1800円くらいだったような。

家に帰って早速オープン。
シトロン、ショコラ、抹茶、フランボワーズ
などベーシックなマカロンが一通り入ったボックス。

とりあえずフランボワーズから
ぱくっと食べると…

huro.gif

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る

(ローマ人のゆかいなお風呂マンガ。意外に2010年マンガ賞受賞)

サクサク感とクリームの味がちょうどよくて
めちゃくちゃうまい!!
うますぎて一日で
食べきってしまいました…!!
兵庫・三田のパティシエ、
いい仕事しすぎ!!

はあ、また食べたい…

『パティスリーシュエット』
079-564-7888
兵庫県三田市すずかけ台1-6-2
営業時間 10:00~20:00
月曜定休


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2010.03.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | マカロンを食べ歩き。

ハトみくじと、さくらマカロン。…京都河原町『MELANGE De SHUHARI(メランドゥシュハリ)藤井大丸店』

雑誌に載っていた
木製のハトのお守りが
どうにもかわいくて
欲しくなってしまい、
六角堂へ。

六角堂
阪急烏丸駅から
ふらっと歩いて10分くらいの、
聖徳太子の建てたお寺です。
手前にある柳は
「縁結びの柳」として有名だそうな。

六角堂
桜が良い感じに咲いてます。

境内に大量のハトがいます。

六角堂
ほっこりした顔のお地蔵さんも大量です。
かわいい。

購入予定だったハトお守りより
ハトみくじに惹かれてしまい、購入。

六角堂
ハトみくじ、500円。

顔立ちで選んで買ったのですが、
大吉でした!
六角堂最高!!

-----------------------------

テンションアップして
藤井大丸でお買い物。

その途中、
マカロンが大量に並んだカフェを発見し
入店。

『MELANGE De SHUHARI(メランドゥシュハリ)』

夕方だったのですが
ケーキがほとんど品切れでした。

<オーダー>
メランドゥシュハリ
●マカロントロワ 450円
好きなマカロンが三種類選べるセット。

白いのはレアチーズ味。
全体的にねっとりしていて
マカロンのサクッとした食感がなくて
「あれ、なんかハズレ…」

ピンクは月替わりのさくら。
こっちはさっくり。
ふんわりサクラ味がなかなか良い。

黒いのがバニラ味。
マカロンにしてはハードな噛みごたえ。
味はそこそこ。

私の好みに合わず、
全体的にいまいちでした。


『MELANGE De SHUHARI(メランドゥシュハリ)藤井大丸店』
〒600-8031
京都府下京区四条寺町 藤井大丸7F
営業時間 10:30~20:00 (L.O. 19:30)
不定休
36席

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2010.03.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | マカロンを食べ歩き。

マカロンはなかなかだけど。…三宮・ミント神戸『ル・バタクラン』

そういえば、ちょっと前に話題になった
オリオン座流星群。

見たいミーハーな気持ちはありつつも、
寒い夜中に出かけるのはできるだけ避けたい
私が取った手段は

「ベランダから見る」

12時~1時まで
温かいものを飲みひざ掛けにくるまりながら
夜空を見ていたら、
ちゃんとひとつ、流れ星が見えました。
一緒に見てた人もひとつ見えたらしいですが、
私のまばたきのうちにながれてしまったようです。

流れ星、はやいなあ。

----------------------------------------

21時くらいに三宮駅前をブラブラしていたら、
いつも行列ができている
白とピンク基調の女の子っぽいおしゃれカフェ、

『ル・バタクラン』

がまだ開いていました。
(閉店時間23時)

お茶とお菓子だけのお店かと思っていたら
軽い食事もできるみたいで。
カフェレストランなんかな。

マカロンセットを頼んで友達と分け分け。

<オーダー>
●マカロン
ル・バタクラン
なかなかよいやわらかさで、うんまいです。
アンリ・シャルパンティエのマカロンより少し下、
スタバとかのしょぼいマカロンよりはうまい~
といった感じです。

上機嫌だったのですが…

●バナナチョコラテ
ル・バタクラン
バナナはどこだ。

よく探したら緑の葉っぱの下に
カスみたいなバナナがいました。

これで、バナナ…チョコラテを名乗るか~?!

しかもチョコラテの味もため息しか出ない感じ。
もう、テンションだだ下がり。


ホームページをみたら、
梅田・茶屋町にある『バタフライ』と同じ系列でした。
どこかで客の気分落とすのは社風か。

『ル・バタクラン』
9:00~23:00
078-231-3622
兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2009.11.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | マカロンを食べ歩き。

もう終わってしまったけど。…うめだ阪急2F「ラデュレ」

ラデュレ
仕事帰り、携帯に一本の電話。

「ラデュレが!ラデュレがうめだ阪急に!!
もう幸せすぎて死ぬ…」

先輩でした。

というわけで、
うめだ阪急においしいマカロンで有名な

ラデュレ

の期間限定ショップが出ていることを知りました。

とりあえず、
ラデュレ
4個いりをお願いしました。1400円。

ラデュレ
見ためかわいく、

ラデュレ
ふわふわでまいうー。

ラデュレ
1位、ショコラ。2位、シトロン。3位、ヴァニーユ。4位、フランボワーズ。
のおいしさでした。

ラデュレ
ピスタチオとローズが食べたくて
最終日には8個いり(2700円)買っちゃいました。

ローズはほんとにバラの香りがします。
好き。

『ラデュレ』期間限定ショップ
うめだ阪急2F
※10月27日まででした。
でも今年は阪急でラデュレのクリスマスケーキが買えるよ!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2009.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | マカロンを食べ歩き。

おいしいマカロンを求めて その3…大阪・阪神百貨店「ヴィタメール」 

送別会を開いてもらい、
たくさん贈り物をもらいました。
みんな、ありがとう。

送別のお花
花束ももらいました。
お花もらうの好きです。
この花束かなり可愛かったです。お気に入り。
枯れちゃうのがもったいない…。

もやしもんのマスコット、
ピエールエルメマカロンのストラップなど
わたしのツボを見事に押さえたものが続々と…!

さて、その中に「ヴィタメール」のマカロンが!
「マカロン」 ヴィタメール
6個いり~。

「マカロン」 ヴィタメール
マカロンは形もかわいい。

ここのマカロンは、
フルーツのフレーバーがおいしい。
クリームの中に、
フルーツのジャムのようなものが入っていて
とっても香り高いです。

マンゴー味が特にすばらしいです。
まいうー。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2009.05.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | マカロンを食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


