

--.--.-- | | スポンサー広告

味はともかく、気になる。…武庫之荘「喫茶いぬかき」

最近、テレビや雑誌で紹介されて、
気になっているお店があります。

その名は「喫茶いぬかき」。

芝っぽいわんこが
「店主」とかかれた前かけをつけ
看板犬をやっているのです。
かわいい。

名前はしばちゃといい、
犬かきができないそうです。
かわいい。

いこういこうと思いつつ、
行けていないお店のひとつです。

看板メニューっぽい「デミシチューライス」もおいしそう。



※10/31 いきました。


●喫茶 いぬかき
兵庫県尼崎市南武庫之荘1-5-15
06-6409-4290/9:00~18:00/月曜定休


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

2009.07.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食べ歩きたい。

魅惑がいっぱい、北新地。…北新地「フレンチ キャトルラパン」

あこがれのステーキランチ

わたしには1年ほど前から
ランチに行きたいお店があります。

その名は「キャトルラパン」。

フレンチのお店で、
ディナーはそれなりのお値段なのですが、
ランチはなんとステーキが680円らしいのです。

とあるブログでステーキランチの紹介を見て以来、
そのおいしそうなさまに、もうとりこ。

しかしこのお店、電話したところ、
平日しか開いていない!!

一応は働いている身なので、
ランチタイムにいくなんて夢のまた夢です…。

…と思ったのですが、
最近、勤務地が変わったわたし。

あれ!近くね?!

さっそく、センパイ方に行こうと提案しようと思います。
わくわく。

※たべましたー。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

2009.06.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食べ歩きたい。

3種類チーズのチーズケーキ。…梅田阪急百貨店デパ地下「シーキューブ」

あれ、いつ食べたっけ。
あのおいしそうなお店、なんだっけ。
ど忘れ

…というときに
ブログを見返せばいいんだ!
ということに気づきました。

ブログって便利。

というわけでメモ代わりに
今後食べたいものもつけていくことにしました。

**************

それはともかく
美容院でサヴィにかじりつき、
瓢亭に行ってみたいよう」
「このお魚料理食べたい」
とひとり悦に入っていたところ、

このようなおいしそうなチーズケーキを発見!

<イタリアンチーズケーキ>1575円
イタリアの三種類のチーズを使ったチーズケーキ。

それは梅田の百貨店グルメという特集に載った
シーキューブというお店のスイーツでした。

魚群探知機というお店も気になります。

よだれがたれそうになってたら、
美容師さんが
「3時のおやつでーす」
とお菓子をくれました。
おやつタイム
なんだこの美容室。
うれしいけど。

もらったお菓子はカントリーマアム(バニラ)。
わかってるね、おねえさん。

「5/18 追記」 イタリアンチーズケーキ食べました。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2009.05.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食べ歩きたい。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


