

--.--.-- | | スポンサー広告

ゆず塩ラーメンを食べ歩き。…渋谷・恵比寿『AFURI』

ラーメン店が激しく競争を繰り広げている
というウワサの恵比寿へ繰り出し。

食べログランキング一位の
AFURI』へ。

カウンターのみのラーメン店で
ひとりひとりのスペースが割とひろめ。
そして店内のモニタにサーフィンの映像を流す
ラーメン店らしからぬ佇まい。

13時過ぎに到着して、
待ったの20分くらいでした。

<オーダー>
■ゆず塩麺 850円

食券制です。
店員さんにチケットを渡すときにスープの味を選びます。

「淡麗」…鳥と魚介と野菜を煮込んだスープ。
「まろ味」…鳥オンリーのコクにこだわりがあるらしいスープ。

私はまろ味を選んでみました。

ゆず塩麺 『AFURI』
いい香り~。細めんですね。私好み!!

「まろ味」ながらも味はけっこうあっさりめ。
柚子の香りがほどよく、
あっさりながらもコクがあり食べやすくておいしいです。


■ゆず塩つけ麺

こっちは少し縮れた、ふと麺。
ややひらべったいような感じです。
つけダレはけっこう甘さがつよく、
私は少しラーメンのスープで薄めたい衝動に駆られました。


それにしてもこの店…
おいしいんだけど冷房効かなさすぎて
店内激アツ!
ラーメン食べてたら滝のような汗が流れます。


『AFURI』
東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F
03-5795-0750
11:00~翌4:00
無休


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.09.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメンを食べ歩き。

ヤクザとアリスと、とんこつラーメン。…東梅田『九州らーめん亀王』

ゲームの『龍が如く4』で遊んでいると
九州とんこつラーメン屋が出てきて
キャラクター達に
ラーメンを食べさせられるのですが、
見ているこちらも無性に食べたくなるのです。

というわけで

九州らーめん亀王』へ。

<オーダー>
●亀王らーめん 昔味 680円
こってこての油が浮いた
けっこう濃厚なとんこつスープ。

友人が頼んだ
ベーシックな「亀王ラーメン」は
油があんまり浮いておらず、
味も少しやさしめでした。

麺は極細麺。

「固めで」
と頼んだのですが柔らかかったので、
固めの湯で加減が好きなら
「バリ固」
と言った方がよいのでしょうか。

おいしかったような気もしますが、
うんま~!とはなりませんでした。
可もなく不可もなく?

お店自体はほどほどに人気で
お客さんがひっきりなしに入ってきてました。

しかし入ったお客さんのほとんどが
「油そば」を頼んでいたように見えたのですが…
ひょっとして「油そば」がおいしいのか?
この店は…?

--------------------------------

せっかく休日の梅田なので、
アリスインワンダーランド3D
も観てみました。

初日なだけあって
なかなかの混みっぷり。

大人になったアリスが
ふたたび不思議の国を訪れる、
というストーリーですが
だいたいの筋は「不思議の国のアリス」で、
それに少し付け足した感じです。

世界観がかなりイイです。
気分がすごく変えられるので
休日に観る映画としては最高です。

大人になったアリスが超絶かわいく、
ジョニーデップはメイクとコスチュームがすごくて
だれだかわからんくなってました。


『九州らーめん 亀王 梅田総本店』
06-6312-1616
大阪府大阪市北区曽根崎2-7-12
11:00~翌5:00
年中無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.04.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメンを食べ歩き。

もれなく冷凍ライチがついてくる。…阪急三番街「四川辣麺 阪急三番街店」

赤ちゃん誕生のお祝いを買いに百貨店へ。

「デザインかわええ!ちいさい!」
と盛り上がってましたが、

おかしい…

昔、百貨店でベビー&キッズ服の販売員をやっていた時は
さしてなんとも思わなかったのです。

これがトシを取ったということか…!?

ちょっと考えたら、
「売る側」「買う側」の立場の違いだと気づきました。
売り場担当は会社側に勝手に決められたので不満だったしなぁ。

そして一品目のプレゼントを買ったところで
ちょっと飽きた上におなかが空いてきてしまい、
「ラーメン…」
とボヤいてしまいました。

sisen.gif

四川辣麺 阪急三番街店

坦々麺のお店です。
以前、イーマの店舗で何度か食べたことはありますが、
けっこう前なので味の記憶はぼんやり。

坦々麺には甘口と辛口があって、
へたれな私は…

<オーダー>
●四川屋台担担麺(担担新味・甘口) 720円
 +たまご 100円だったかな。

新味は坦々麺でおなじみのミンチ肉ではなく、
角煮が入ってます。珍しいですね。
※元味・辛口はミンチ肉です。

味は思っていたより辛くないです。
というより全然辛くないです。
昔、イーマで食べたときは
甘口でも少し辛かったような気がしますが…。
辛いのが苦手な人ならいいかもしれないですねー。

ちなみに元味・辛口を食べてた連れは
「あんま辛くない」と心なしが不満そうでした。


『四川辣麺 阪急三番街店』
06-6485-0132
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館 B2F
営業時間 11:00~22:30(L.O.)
阪急三番街に合わせてお休み

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.01.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメンを食べ歩き。

雑誌の術中にハマる。…西宮「麺 力一杯」

「本町のうつぼ公園近くにおいしい店がある」

と以前アタックしたら
貸し切られて断念したことを思い出し、
今回再チャレンジ。

店がない。

ハラぺこ状態だったこともあって悔しがっていたら
後部座席に輝く「ラーメンウォーカー」のお姿。

麺 力一杯

たぶん、しょうゆ系スープのラーメン店。

<オーダー>
●ねぎねぎラーメン
麺 力一杯 ねぎねぎラーメン
圧倒的なねぎ!
ねぎの下にチャーシューと麺その他もろもろがインしております。
おいしいけど、早めに食べないとねぎがスープを吸いまくったり、
ねぎの味が浸透しすぎたりして…途中で飽きる。

●煮たまごラーメン
麺 力一杯 煮タマゴラーメン
ちょっとスープがねぎねぎよりあっさりめ?
こちらも結構塩味濃い目で…途中で飽きる。

ボリュームが多いし、
熱いうちにはやく食べればおいしい、
漢のラーメンといった感じ。
(私、食べるの遅いのでアレでしたが)

●レタスチャーハン
しお加減もちょうどよくてレタスもいいしんなり具合。
米もよいパラパラっぷり。
わたしたちの中ではラーメンよりこっちのほうがうまいと判定。
tikara2.gif

…と、

突然目の前に置かれる、海老ギョウザ

注文しようかどうか悩みはしたものの、
結局しなかったような…と困惑していると、

「サンタからのプレゼントです」
「…」

…そうでした!
空腹のあまり、クリスマスということを
軽く忘れていました!
クリスマスにラーメン屋という私たちに
やさしさをプレゼントしてくれたのでしょうか。

まあこだわるトシでもないからいいけど~
とほほ~

えびはぷりぷりでグー。
一品モノがおいしいですね!

『麺 力一杯』
0798-36-6633
兵庫県西宮市産所町11-22
11:30~15:00 17:30~翌1:30
無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.12.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメンを食べ歩き。

スープ少ないよー。…武庫之荘「麺屋 巧」

美容院の
スポーツマン風さわやかにーさんが
食べ物が好きだというので、

「最近できたラーメン屋はどうですか?」

と聞くと

「魚介系スープであっさりしてて結構うまいですよ」

というので、髪型を変えたその足で
『麺屋 巧』へ。

一人行動があまり得意ではないので、
途中道連れを呼び出し、突入。

ダークな色の木目基調の内装で
今時のこぎれいなラーメン屋といった感じ。

6時前という中途半端な時間に行ったにもかかわらず
お客さんの数は多かったです。
というかお客さんの姿ばかりで店員の姿が見えない。

どうやら、おっちゃんが一人で店をまわしているらしく、
作業がおいついていないようでした。

席数が多いので、
「そりゃー一人じゃむりだろ」
と思い、のんびりの姿勢で待つことに。

<オーダー>
麺屋 巧
●塩ラーメン+トッピング(もやし増量(無料)、半チャーシュー、タマゴ)

…スープ少なくね?

半チャーシューで注文した割には、
チャーシュー大きくて多いですね。
ノーマルのチャーシュートッピングがすごそうです。

麺屋 巧
麺はけっこう太めですね。

麺屋 巧
チャーシューもやわらかくて油がのってておいしいです。
スープもコクがあって、なかなかおいしいですね。

●巧ラーメン
しょうゆベース?
店の名前がついているけれど、
あまり…な味。

●ギョーザ
可もなく不可もなく。ふつうです。

もう一度どうしても行きたい!
とは思いませんが、
あ~、なんかラーメン食べたいかも…
といった時に、この店があればいくかもしれませんね。

塩ラーメンを食べに。



あと、確実に一人は人を増やしたほうがいいと思います。

麺のゆで加減、聞いてもらえなかったし。
「にんにく、豆板醤あります」って書いてあっても
とても頼めるような状況に見えないし。
実はオーダートッピングまちがっとったしね。

がんばれー。


『麺屋 巧』
06-7173-3475
兵庫県尼崎市武庫之荘1-5-1
11:00~翌1:00
不定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.12.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメンを食べ歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


