

--.--.-- | | スポンサー広告

甲斐みのりさんお菓子。…2010阪神百貨店バレンタイン催場

バレンタインデー。

阪神百貨店の催場へ2回も出向き、
「かわいい~」「おいし~(試食)」
とはしゃいでました。

2010年阪神百貨店バレンタインチョコ
どうみてもこのラブリーな包装…

2010年阪神百貨店バレンタインチョコ
チョコの中にキャラメル入ってる甘さは…

明らかに女性に向けて作られてますよね。
ってことでほぼ自分のために買いに行きました。

そして
チョコたちもすばらしかったのですが、
今回のすてきな発見は

『甲斐みのりさんのコーナー』
甲斐みのりさんおみやげ


甘く、かわいく、おいしいお菓子 (セレクトBOOKS)甘く、かわいく、おいしいお菓子 (セレクトBOOKS)
(2006/03/25)
甲斐 みのり

商品詳細を見る

↑これの著者。

日本全国の
かわいくておいしいお菓子を集めたコーナー
(バレンタイン関係ない!)

< 購 入 >

ぴーなっつ最中
ぴーなっつ最中
ピーナッツの形をした最中。
中はピーナッツいり餡子。
見た目もよく、ピーナッツと餡子が
よく合っててうんまい。
 

クルミっこ
クルミっこ
くるみが入ったキャラメルを
クッキーではさんだ一品。
やばいです。めちゃくちゃうまい。
激甘かと思いきや
一個食べ終わったらまた一個食べたくなる
クセになる味。

北緯43度(ヨーグルト風味のせんべい)
パッケージはかなりかわいいものの、
中はフツーの炭酸せんべい。
ヨーグルト風味は感じられず。

マトリョーショカボックスの
ロシアチョコレートがほしかったのですが
初日の午前中ですべて完売。
入荷もありません、という人気ぶり。
残念すぎる…!!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2010.02.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 買い歩き。

夜食ニッキ。

ここのところ
仕事が忙しくなり、
帰宅時間が遅く。

そういう時は
会社から夜食が出ます。
主に
おにぎり、モス、ココイチが
ローテーションなのですが、
時々スペシャルなものも。

『サルバトーレクオモ』
お店で食べるようなピザをデリバリーできるのです。
サルバトーレクオモ
●トマトとモッツァレラチーズたっぷりのピザ、ドック。
まさにピザという感じでうんまい。

サルバトーレクオモ
●ほうれん草とホタテのピザ。
ホタテがでっかくて食べ応えバッチリ!

アツアツのうちに食べるのがおすすめです。
生地が薄いので冷めるの早いです。ご注意。

--------------------------------

もう終わっちゃいましたが、
阪神百貨店駅弁大会

阪神百貨店駅弁大会
●千歳空港のたらば蟹ちらし寿し  1,150円

カニ身たっぷりで激ウマ。
いくらとカニが最高に合います。
また食べたい!!

買出し担当は私だったのですが、
売り場はよく混んでいて
特に
●牛肉どまん中 1,100円
というお弁当に大行列ができてました。
有名なのか?!

ついで買いで
八天堂
●広島県・八天堂のクリームパン 200円
を購入。

要冷蔵のケーキのようなクリームパンです。
しつこくない甘さとほわほわのクリームで
うんま~でした。

百貨店イベントハマってしまいそう…。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2010.02.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 買い歩き。

クリスマスケーキどっさり。…「パティスリーカナエ、ピエールマルコリーニ」

先月、ワルのりして注文した
クリスマスケーキを取りに行きました。

受付カウンターで
「あのデカいやつや」
とこっそりおばちゃんに囁かれたので
何事かと思うと、

パティスリーカナエ クリスマスケーキ
なるほど納得。
そして持って帰るの大変。

パティスリーカナエのクリスマスケーキです。
刺さってるマカロンの大きさがノーマルサイズなので
そこから想像するとデカさが分かると思います。

お披露目すると
「ウエディングケーキか!」
と突っ込まれました。

いちごがたっぷり入っていて
マカロンは紫がラベンダーフレーバー、
ピンクがローズです、たぶん。
クリームの味はなかなかだったものの、
スポンジの味が私にはいまいち。
なにより、その量の膨大さが大変不評でした。
それはわたしが悪かったです。

ピエールマルコリーニ クリスマスケーキ
次にピエールマルコリーニのクリスマスケーキ。
※画像は公式のやつ。期待が大きすぎてさくっと食べちゃったので撮影するの忘れました。

周りがやわらかめのチョコでコーティング。
中はバニラクリームとムースの間のような甘いクリーム。
濃厚でしたが、やはり美味でした。
紅茶と合う~!!

でもケーキ食べると、
やっぱりしょっぱいものが食べたくなりますね。

来年はケーキ×ケーキではなく、
ケーキ×チキンにしよう、とココロに決めました。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2009.12.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 買い歩き。

世の中にはなんと便利グッズがあることか。…「エアーメイト」

オフィスの空調って辛い。

大学を卒業してからずっとオフィスワークな私。
会社が変わっても、必ず問題になるのが空調のこと。

特にこの春から働き出した会社では
クーラーの風が直当たってきて気分が悪くなる始末。


…さぶい。仕事できません。


ということでクーラーをオフ。


…今度はなんかオフィスが汗くさい。


送風口にくるくる巻いたプラスチックのボードを取り付け
風を分散させるようにしました。
ナイスアイデア~と思った数日後。


…あれ?なんかポタポタ水の落ちる音がする。


私の後ろの席に座っている人の背中がぬれている。
プラスチックのボードに結露して水が溜まり
落ちてきているのでした。


これは申し訳ない。

そしてそのうち私の上にもポタポタしかねない。


絶対これの防止グッズがあるはずだ~
とネットをカタカタ検索したら、あっという間にヒット。

『室内快適グッズ・エアコン取り付け用 エアーメイト』


買ってもらってめでたく解決。
取り付けがけっこう大変ですが、
断熱材つきなので結露の心配もないようです。

このまま冬に突入して
暖房の風が直当たるとのぼせそうだったので
ひと安心です。

世の中には
いろんな便利グッズがあるんですね~


室内快適グッズ・エアコン取り付け用 エアーメイト室内快適グッズ・エアコン取り付け用 エアーメイト
()
富士パックス販売

商品詳細を見る

テーマ:商品情報 - ジャンル:ブログ

2009.10.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 買い歩き。

コスメだめし。…梅田ロフト「海の森スタンダード」

海の森スタンダード
ここ1年で肌質が変わったようで
激しくにきびができるようになりました…。

皮膚科で漢方薬と塗り薬をもらっても、
治るのはそのときだけ。

原因は生活習慣が悪いからです。

先生からのお達しは…
●22~2時の間は寝ろ。
●保湿しすぎ。化粧水だけにしろ。
●バランスよい食事を摂れ。

これだけのことがけっこう難しい。
とりあえずは化粧水に気を使ってみようと買い物へ。

化粧品カウンターに行くと
「化粧水だけ?保湿が大事よ。」
みたいなことをいわれちゃったので、
自分で選べるロフトへ。

海の森 スタンダード 300ml
お値段:4,725円

口の中に入っても大丈夫。
髪の毛に使ってもいい。
というオールイマイティーな化粧水で
にきびにも良いそうな。

ふきつけタイプで
洗顔後や「乾いたな」と感じたときにシュッと。

匂いがすっぱいのが気になる。
におう、と思われそうです。

<結果発表>
使い始めて、2ヶ月後。
よい効果は実感できず。

油分の多い肌だったのですが、
かさかさになって
シワっぽくなったような。

あれー?

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

2009.06.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | 買い歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

あっち

Author:あっち
食べ物大好き。有機野菜もジャンクフードも好き。ファーストフードはモス党。おいしい店を探して主に関西を徘徊中。撮る前についつい食べちゃうので、写真はまれ。現在インドア生活(映画鑑賞)も満喫中。ロバート・ダウニーJrをこよなく愛してます。

ブログ内検索

QRコード

QRコード


